SSブログ

6月上半期 [喰いもん]

年度明けから上司から毎月最低1日有休取れと指示が出ましたが
4月5月はそんな暇ねぇ~と無視し続けてましたが
ようやく仕事が落ち着き今日は有給休暇
と思ったら上司から「お前なんで明日休むの?」と言われた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、6月も早半月が経過
つう事で上半期に喰った物でやんす
まずは家呑みのワインはこんなのを
DSC_0135.JPG
こいつらこれ呑むとめっさ面倒臭くなるんだよなぁ~
と絶対思ってると確信してます(笑)
DSC_0137.JPG
4日、半日仕事の帰り無性にチャンカレが喰いたくなり
チャンカレへ
注文したのは、ヒレカツカレー
たまに喰っとかないとね~と思いつつも
以前は月1または月2だったのが、
消費税の増税やらなんやらで徐々に値上げし
リーズナブルってイメージが消え
今では2ヵ月に1回行けば良いかな?
DSC_0134.JPG
そんで、5日は相方と尾山神社へ行った際
腹減ったと相方が言い出したので
ガキの頃から何故か足が向かなかった
ぼてぢゅう(食べログ)へ外観撮るの忘れたので
お兄さんが調理してる光景を
DSC_0150.JPG
注文したのは、焼きそばの豚とお好み焼きのイカ
因みにこのお店、ずーっとチェーン店かと思ったら
食べログ見てたら違うんですね
DSC_0151.JPG
また、このお店のお好み焼きの味付けは
ケチャップ+ソース+マヨネーズ
お袋が大好きなお店だったので
我が家のお好み焼きの味付けはここが原点かと
お味はまた来たくなるお店でした~
DSC_0152.JPG
続いて、12日映画を観に行った際
昼飯にチョイスしたのはフードコートの台湾ラーメン
台湾ラーメンって辛いイメージだけど
担々麺にニラ投入って感じ、これはこれで美味しかったっす
DSC_0164.JPG
ラストは、映画を観る際あまり食べ物食べないんですが
何となくナチョスなんぞを
ビール欲しくなっちゃいました・・・車で行ってるので
勿論呑んでませんが
DSC_0166.JPG
追記:キリンカップ、完敗でしたね
つうか、選手の方々が「ミス」と言うけど
試合を観てると意思疎通が出来てないと思いました
負けは負けとして切り替えて選手間の意思疎通をしっかりして欲しい

ぽちっとな!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近 値上がりしてきてますね
お得感がある物が減った気がします

by (。・_・。)2k (2022-06-15 01:40) 

英ちゃん

そだねー意思疎通が出来てないかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-15 01:46) 

ゆうみ

ワインボトルの隣の雫ちゃんの表情
熊らさんの文章とシンクロしてます。
by ゆうみ (2022-06-15 10:33) 

ちょろっとぶぅ

鉄板の上の焼きそばが新鮮!!
お好み焼き、しなくなっちゃったなぁ。。。

東京タワー、ぐるっと一周するとあれこれ撮っちゃいます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-06-15 11:57) 

raomelon

雫ちゃんの「心の声」に(爆)
お好み焼き美味しそう~~~
ケチャップは試したことないけど
今度やってみます^^
by raomelon (2022-06-15 12:27) 

ゆきち

雫ちゃんの気持ちがよくわかるとこてつが申しております^^;
お好み焼きもナチョスもビールが飲みたくなりますね♪
by ゆきち (2022-06-15 13:04) 

リュカ

>お前なんで明日休むの?

をい!!!って感じですネww
雫ちゃん、絶対「面倒くさくなる」って思ってますね。うちも同じw
by リュカ (2022-06-15 18:59) 

kinkin

そちらの上司、大丈夫ですか・・・労基法お復習いした方が良いですね^^;
ぼてぢゅうは横浜にもありますよ、以前は良く行ったのですが。
by kinkin (2022-06-15 20:14) 

ヤッペママ

雫ちゃんは見た『こいつらこれ呑むと…』
雫ちゃんは知っている『…めっさ面倒臭くなるんだよなぁ~』って。
by ヤッペママ (2022-06-16 02:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
気が付くと、どんどんインフレになってますよね

> 英ちゃんさん
もう少しですけどね

>ゆうみさん
ワインボトル取り出すと、明らかに嫌な顔するんですが。。。

> ちょろっとぶぅさん
我が家2か月に1度はお好み焼きっす^^

> raomelonさん
え?関西でも違うんですね

>ゆきちさん
酔うと構いたくなりますよね~(汗)

> リュカさん
吞みだすと、どこかに消えちゃいます(笑)

>kinkinさん
理解はしてると思いますよ~

>ヤッペママさん
仰るとーりです(爆)
by くまら (2022-06-16 13:36) 

テリー

雫ちゃん、いつもより、おとなしい雰囲気。
ワインをもっているくまらさんは、苦手なのかな。
by テリー (2022-06-17 07:39) 

kuwachan

えっ、ぼてじゅう、ってチェーン店じゃないのですか?
高校の頃、友人とよく行っていましたが(笑)
by kuwachan (2022-06-17 12:30) 

くまら

>テリーさん
吞んだ後が苦手のようです^^

>kuwachanさん
そー―思ってたんですが
当地のこの店は違うみたい
by くまら (2022-06-20 14:56)