SSブログ

ようやく咲いた [撮ってみた【植物】]

6月15日、有給休暇を取ったこの日ですが
前日の晩、やんちゃ娘が布団の上で嘔吐
おかげで夜中、布団のカバー洗ったり、
布団干したりと1時過ぎまでワタワタやってました
それでも、毎朝5時の定刻には
しっかりやんちゃ娘に叩き起こされ、思いっきり寝不足。。。
朝飯食って、ソファーで2度寝しようとしてたら
同じく休みの相方が起きて来て「エアコンの掃除」だの
「庭木の剪定」だの業務命令が…(涙)
昼過ぎにほぼノルマを終わらせ、気分転換にと卯辰山の花菖蒲園へ
勿論相方も一緒
到着すると、平日なのに結構人が来てました
DSC_1501.JPG
まぁ~ローカルニュースで報道してたしね~
DSC_1492.JPG
土日になるとかなり混むから、丁度良かったのかも
と思いつつ、園内をブラブラ
DSC_1498.JPG
因みに、この菖蒲園、じっくりカメラ構えてると
やぶ蚊の餌食になるので、さっさと動くことが鉄則でやんす
DSC_1499.JPG
ふと花が勝手に動いてる?と思ったら
DSC_1496.JPG
蜂がせっせと仕事してました~
DSC_1497.JPG
追記:昨日相方と車で加賀方面に外出中の折、スマホ×2台&ラジオから
緊急地震速報!ご存じの通り珠洲市で震度6弱の地震があったんですが
相方、スマホで調べてたら「加賀方面で大きい地震が有るって」
と言うので、急遽車を停めてしばし待機・・・あれ?
ラジオを某国営放送に切り替えると地震があったの珠洲市だそうな
ちょっとホッとはしたけど、とりあえず能登方面勤務の同僚に連絡
後方で楽しくBBQでもやってるのか、わいわい騒いでる声と
ちょっと呂律の回らない同僚の応答を聞いて
ま!大丈夫か!と思うのでした

ぽちっとな!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
テリー

珠洲市での地震が頻発していますね。観光名所が被害を受けないか心配です。
by テリー (2022-06-20 08:32) 

響

毛玉吐くのはトイレで出してくんないですよね(笑)
梅雨は鬱陶しいけど菖蒲の花が見れたりするのでいいですね。
by (2022-06-20 08:58) 

raomelon

花菖蒲が涼し気で綺麗ですね^^
ニュースで報道されたりSNSで広まると
どっと人が押し寄せますねw

昨日の地震、被害無く何よりでした。
by raomelon (2022-06-20 10:20) 

kinkin

雫ちゃん、ゲボっちゃいましたか・・・>_<
吐いた場所が布団の上は痛かったですね。
by kinkin (2022-06-20 11:31) 

kousaku

昨日の地震は日ガイアは有りませんでしたか?
結構大きな揺れだったみたいでしたが最近は能登沖が地震の回数が増えていますね。
by kousaku (2022-06-20 12:02) 

リュカ

夜中のゲロは、てんやわんやになりますよね。
おつかれさまでした。でも雫ちゃんもなんともないみたいで一安心^^
地震続きますね。お気を付け下さい^^
by リュカ (2022-06-20 12:07) 

ゆきち

雫ちゃんのゲロテロ(≧▽≦)
換毛期のこの時期は仕方がないですが、布団はやめて~といつも思います^^;
花しょうぶ綺麗♪ 真っ白もいいですね!
これからの花撮影はやぶ蚊との戦いだ・・・。

by ゆきち (2022-06-20 12:24) 

くまら

>テリーさん
見附島の映像は衝撃でした

>響さん
ブラッシングとかしてるんですけどね~

> raomelonさん
コロナ禍で制約させてた事もあり
人出が増えるんでしょうね

>kinkinさん
まさかそこで??と言いたかったっす(涙)

> kousaku さん
ここ数年、奥能登での地震が心配されてましたが
本当に起こるとは・・・

>リュカさん
雨降ってたので、おおあらわでした><;

>ゆきちさん
布団にされたの、これで2度目・・・
床ならまだいいんですけどね
by くまら (2022-06-20 15:05) 

まこ

石川で地震と聞いて、くまらさん大丈夫かな?と
思ったら、ひどいのは一部の地域だけだったんですね。
とは言え、お気を付けくださいね^_^;
by まこ (2022-06-20 22:01) 

kuwachan

連日の地震のニュースでとっても気になりました。
暫く続きそうな気配。どうぞお気をつけくださいね。
by kuwachan (2022-06-21 00:06) 

英ちゃん

菖蒲で勝負してる人多いな?(^_^;)
能登の地震は、地殻変動が原因とか?
専門家も良く分からないらしいけどね。
いずれにしても、お気を付けください。
by 英ちゃん (2022-06-21 01:36) 

よーちゃん

いつの間にか、虎さんも3位に?!
といってもまだ借金5ですから、上空の燕は見えません(^▽^;)
元オリックスのロドリゲスを獲ったんで
打線のカンフル剤になってくれることを信じたいです。
それよりも今季0勝7敗の鯉をなんとかすべく、今夜がんばります!
by よーちゃん (2022-06-21 11:04) 

くまら

>まこさん
過疎地域での地震だったので、ますます過疎化が?って言われてます(汗)

>kuwachanさん
当地はさほどですが、能登の方は頻発してるようです

>英ちゃんさん
原因が判らんのは勘弁ですね

>よーちゃんさん
交流戦終わったら、気が付いたら3位に居て驚きました
つうか今年のツバメ、なぜか負けない??(謎)
by くまら (2022-06-23 09:02)