SSブログ

前触れだったの? [撮ってみた【野鳥】]

19日、ヤンチャ娘に4時半に叩き起こされ
2度寝しようか迷ったけど、そのまま起床
ヤンチャ娘と一緒に御飯食べて、しばしネットサーフィン
その後、折角早起きしたんだしと健民海浜公園へ
到着すると、ムクドリの大群があっちこっちで騒いでて
こりゃはずれだ。。。と思いつつも園内へ
DSC_1521.JPG
園内に入り、森の中に入っていっても
あっちこっちでムクドリが群れて騒ぎまくり
探鳥どころじゃないなぁ~と思ったので、目に付いたカニや
DSC_1518.JPG
シオヤアブを撮ってました
DSC_1517.JPG
まぁ~一応、鳥も撮ったけど・・・
葉っぱが被り、緑色に見えるコゲラと
DSC_1519.JPG
帰宅しようとしたら、
お見送りをしてくれたカワラヒワの2種のみ
DSC_1516.JPG
三脚担いで駐車場に向かってると
何か三脚に居ると思ったら
尺取り虫?がくっついてました(汗)
DSC_0060.JPG
追記:流石に気温が30度近くなってきたので
今日からクールビズ、半袖&ネクタイ無しで出社したものの
職場のエアコンの設定温度20度・・・ちと寒い(汗)

ぽちっとな!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
リュカ

これは虫だと気づかず「あれ?紐?」って思っちゃう(笑)
外と室内の気温差大の季節がやってきますね><
by リュカ (2022-06-21 12:00) 

ちょろっとぶぅ

地震、大丈夫ですか?
しばらく続くみたいなので、気を付けてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2022-06-21 12:08) 

kuwachan

ムクドリは何かを察知していたのかもしれないですね。
そうそう、エアコンの温度が・・わかります。
日曜日、暑かったのでTシャツ1枚で出掛け電車に乗ったら
寒過ぎでゾクゾクしました(>_<)
by kuwachan (2022-06-21 12:31) 

ゆきち

寒がりの私は、冷房用カーディガンが手放せません^^;
カニさん可愛いですね♪
まだ揺れが続いている様子、雫ちゃんは大丈夫かな??

by ゆきち (2022-06-21 12:52) 

sana

そちらの方、地震が多いですね。まあ日本は明日は我が身?なのですが。
会社の20度はちょっと低すぎ~省エネはしないのでしょうか。
出かける時は調節できる服が欠かせません^^;
by sana (2022-06-21 14:48) 

raomelon

ひゃーw足のない虫さん苦手なので
そんなところに居たらぶっ飛びます(;''∀'')
エアコンの設定温度20度w風邪ひかないでね~
by raomelon (2022-06-21 14:55) 

アルマ

20度はさすがに寒く感じますよね・・・(^_^;)


by アルマ (2022-06-21 14:57) 

くまら

>リュカさん
事務所内にブルゾンが欠かせない季節になりました><;

> ちょろっとぶぅさん
なんか、いつもの地震とは違うようなので
ちょっと怖いっす

> kuwachanさん
公共交通機関は致し方ないですよね。。。

>ゆきちさん
帰宅するとメッサ甘えん坊さんになってます(汗)

>sanaさん
うちの職場のババァ共(失礼)に
環境問題や節電の意識はないようです(涙)

>raomelonさん
風も無いのに紐が動いてる?って思っちゃいました(笑)

>アルマさん
風邪ひきそうです(泣)
by くまら (2022-06-21 16:41) 

(。・_・。)2k

アブ メッチャ近いですねぇ
こんなにアップで撮れるものなんですね

by (。・_・。)2k (2022-06-21 18:11) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
望遠使ってま~す(笑)
by くまら (2022-06-23 09:09)