SSブログ

2022年上半期を振り返って [戯言]

2022年も、もう半年が経過
つう事で、今年の上半期を振り返ります。
興味ないと思いますが、一応当時の記事タイトルを添付してみました
また、※印が付いたものは同じ記事ですので悪しからず
1月 映画:『新年早々ドライブ・マイ・カー
        購入:『DVDプレーヤー
一言:この月に開催された役員会の出席者のCOVID-19の感染者が出て
正直、少しビビったけど、結局濃厚接触者の定義にも当たらず
普段通りに過ごしてました。
職場内では間引き出社を増やし、
おいらも会議室で仕事をする事になった。
1月期お気に入りの1枚【良い事ありますように(ー人ー)】
DSC_0100.JPG
2月 食物:『前半は少なめっす』『2月末は
一言:今冬は久し振りにガッツリの積雪、気持ちよく雪透かしして
体を動かし、冬季オリンピック観て一喜一憂してました
オリンピックで印象に残ったのは、ジャンプの高梨選手と
スケートの高木姉妹かな?
あと、ロシアのウクライナ侵攻が開始されたのを見て
何やってんだか・・・と思う
2月期お気に入りの1枚【会議中】
1645505679806.jpg
3月 食物:『3月前半』『慌てて(※1)3月後半は(※2)
    映画:『孤狼の血Level2』『慌てて(※1)
    当選:『みんな貰えたのかな?』『3月後半は(※2)
    購入:『最近のあれこれー21
一言:ワクチンの3度目接種を受ける。
また、ロシアのウクライナ侵攻を受け、政治家たちは軍備拡大路線に向いてる感が、また色々な物が値上がり始めインフレになってきてるけど
庶民の所得全然上がってないのに、国はどーするつもりなんだろう?
って今でも思ってる。
3月期お気に入りの1枚【河津桜】
DSC_1127.JPG
4月 食物:『4月前半』『最近のあれこれ-22(※3)
    映画:『ファンタビ3
    当選:最近のあれこれ-22(※3)
    映画:『ファンタビ3
    出張:『新潟
    旅行:『富山
一言:4月に入り実家からタケノコ山の掃除などの手伝い依頼
年々老いていく両親と作業してましたが、作業しながら
そろそろ、この山も閉めなきゃいけないんだろうなぁ~と実感する
4月期お気に入りの1枚【撮られる】
DSC_1283.JPG
5月 食物:『カフェ』『緩んできたので?
    映画:『ヒトラー~最後の12日間~
一言:ここ数年、芸能人の方々が自ら虹の橋を渡る事が
報道されるようになりましたが、5月は2名。
地位も名誉も財力もあるのに、何故に??って思ってしまう。
5月期お気に入りの1枚【9歳】
DSC_0095.JPG
6月 食物:『6月上半期』『6月後半は
    映画:『TOPGUN
一言:総会シーズンも終わり、ようやく一息
ただ、他団体の総会等に出た後、一人お疲れ様会が出来ないのが
ちょっと悲しい
6月期お気に入りの1枚【後ろから見るとコロナ前】
DSC_0149.JPG
追記:上半期を振り返ってみて
世界的にはロシアのウクライナ侵攻で、まさか第3次世界大戦?
はたまた核戦争?など思いもしたけど、今のところは大丈夫ぽい
ただ、この戦争の影響で世界的なインフレに
これまで我が国の政をやってた方々がひた隠しにしてた事実などが
ボロボロ出て来てるような気もします
一生懸命、言葉を選んでるようですが

タグ:まとめ
ぽちっとな!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そうなんですよねぇ ボロボロ出てきて
いろんな事が 嘘だったとバレてきてますね

by (。・_・。)2k (2022-07-01 00:37) 

英ちゃん

上半期も終わったけど何してたかほとんど覚えてません(^_^;)
世界情勢も気になるけど、日本の物価高を何とかして欲しい(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-01 01:10) 

raomelon

今年も早半分が過ぎてしまいましたね。
2月期お気に入りの1枚【会議中】
お仕事なのにほのぼのとした感じが素敵です^^
by raomelon (2022-07-01 10:43) 

ゆきち

肩の上の雫ちゃんのドヤ顔がいいですね^^
戦争はどうなりますやら・・。
悪い方へ行かないことを祈るばかりです。
by ゆきち (2022-07-01 12:18) 

リュカ

今月、WOWOWで『ドライブ・マイ・カー』をやるので
忘れずに観なくちゃーって思ってます。
by リュカ (2022-07-01 13:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これだけ出て来てもデモすら起きない日本って一体??

>英ちゃんさん
ブログを振り返ってみよう

>raomelonさん
笑うしかなかったです^^

>ゆきちさん
各国の首脳の本音は、最悪の事態にしたいんでしょうね

>リュカさん
見てる人の感情を巧みに操作してる感のある映画って感じかな?
by くまら (2022-07-01 16:04)