SSブログ

お散歩写真 [撮ってみた【植物】]

昨日は半日仕事の予定だったので
午後から夏の大掃除開始して
夜、関連団体の役員の所で不幸があったので
弔問へ行こうと思ってたら
職場の井水配管から水漏れ
修繕するのに約2時間・・・終わって時計見たら15時過ぎ
掃除なんてやる気力も失せた今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き
ここ最近夕方の散歩中に撮影した物です。
これなんて花か分かんないけど
何となく気になったので
DSC_0103.JPG
家の近所のアガパンサスはそろそろ開花かしら?
DSC_0099.JPG
ギボウシです
DSC_0100.JPG
西日に当たってくそ暑そうな合歓
DSC_0101.JPG
甘い匂いがすると思ったら、アップルミントなるハーブ
調べてみたら、繁殖力が強いんだとか
これだけ咲いてたら。。。ねぇ~
DSC_0104.JPG
追記:最近、冷や奴に納豆のせて喰うのがマイブーム
おくらや山芋を入れると更にテンション上がるけど
相方・・茗荷入れるんだよなぁ~
あ、おいら茗荷が苦手、せめて大葉にして~

ぽちっとな!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

冷奴に茗荷美味しいと思いますが^^
くまらさんが苦手とは意外です。
子供の頃は苦手でしたが、大人になって大好きなったもののひとつです。
by kuwachan (2022-07-03 07:10) 

ナツパパ

あ、わたしも茗荷はちょっと...。
大場変換はいいアイディアですねえ、今度やってみます。
by ナツパパ (2022-07-03 08:59) 

英ちゃん

茗荷は私は好きですよ(^_^;)
でも最近は食べてませんが( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-07-03 14:19) 

ヤッペママ

茗荷苦手な人案外いるようです。
私は大好き・多く採れたら酢漬けや天婦羅もいいなぁ。

by ヤッペママ (2022-07-03 17:23) 

くまら

>kuwachanさん
茗荷自体が苦手なんです(汗)

> ナツパパさん
大葉良いですよ~

> 英ちゃんさん
あらら

>ヤッペママさん
天婦羅や酢漬けだと食べれるんですが・・・
by くまら (2022-07-04 13:25)