SSブログ

降りそうで降らない [撮ってみた【雫】]

昨日は、朝起きたら雨降りだったので
前日出来なかった夏の大掃除のメイン
風呂場のカビ取りを実行
終わったと思ったら雨も上がりめっさ蒸してきた・・・
で今回の記事は、スマホに残ってた画像で諸々の物でやんす
グーグルレンズで調べたらゼフィランサスって出たけど
それで良いのかな?
ゼフィランサスってガンダムのイメージしかないけど
DSC_0084.JPG
夕景って基本的に大好き
っていうか、朝焼けは爆睡してて撮れないだけだけど
DSC_0082.JPG
一時雨予報が出た時の空、この後スコールのような雨が10分ほど降り
蒸し返しました>0<;
DSC_0083.JPG
散歩中、住宅地を通り越して隣町の大学方面へ
節電協力の為か、ここを通過して数分後に消灯しちゃったけど
DSC_0096.JPG
最後はやんちゃ娘
流石にこの時期はエアコン入れてて
基本はエアコンの点いていない2階にいますが
おいらが帰宅すると、PCの前へ
ちょっと寒いのか、やっぱりアダプターを枕に(笑)
DSC_0093.JPG
ソファーに座ってるとおいらの膝の上に
最近、もしやこいつにとって
おいらの膝=お座部って認識か?と思うように
DSC_0094.JPG
追記:天気予報では当初20時過ぎから雨が降るって言ってたけど
未だに雨が降ってない・・・

ぽちっとな!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

グーグルレンズは、私もたまに使ってます。
花の名前は分かんないのが多いからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-04 00:54) 

(。・_・。)2k

雨 降る予報じゃない時に降って
予報では降るって言ってた癖にが続いてますね
昨日は車の屋根に登ってる時に降ってずぶ濡れになりました

by (。・_・。)2k (2022-07-04 05:13) 

kousaku

グーグルは私も教えていただいてから使っていますが完全とは言えないようですね、花の名前はなかなかわかりづらいでウから便利なんですがね。
by kousaku (2022-07-04 07:08) 

響

アダプターを枕って器用ですね。
日の出の時間が早いのでなかなか
日の出は見れませんよね。
by (2022-07-04 09:10) 

リュカ

ひざ、おざぶに思われてそうですね^^
羨ましい〜〜!
by リュカ (2022-07-04 09:42) 

テリー

雫ちゃんが、膝の上で、寝てくれるなんて、うれしいでしょうね。雫ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2022-07-04 10:11) 

ゆきち

雫ちゃん、アダプターを上手に枕にしてる(#^^#)
いいな~この暑いのにお膝に来てくれるって羨ましすぎる。
by ゆきち (2022-07-04 12:39) 

raomelon

アダプターを枕にの寝姿が可愛い~
くまらさんの膝=お座部
認識あると思います(笑)
by raomelon (2022-07-04 13:18) 

くまら

>英ちゃんさん
便利ですよね~これ

> (。・_・。)2kさん
当地、さっきまで隣町では大雨でしたが
こっちは一粒も雨が降らなかったです>0<;

> kousakuさん
数枚撮ってて、違う名前が出ることもたまにありますよね

>響さん
我が家にはご来光と言う言葉は存在しておりません(爆)

>リュカさん
おいらがソファーに居ると、ご飯の時以外は・・・

>テリーさん
この時期は微妙に暑いっす(汗)

>ゆきちさん
おっさんが良いのか、相方の所にはいかないですが^^

>raomelonさん
頭熱くないのかなぁ??
by くまら (2022-07-04 14:16) 

ヤッペママ

雫ちゃんにとって なくてはならないお膝元なのね。
by ヤッペママ (2022-07-04 20:53) 

くまら

>ヤッペママさん
そのようでやんす
by くまら (2022-07-05 11:07)