SSブログ

こういう会合久し振り [喰いもん]

まさか、日本で元首相が暗殺されるとは
思いも寄らなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて7月7日は、昼から関連団体のイベントがあると言うので
朝職場へ出社したものの、早々に車を自宅に置いて
バスでイベント会場のある金沢駅近郊のホテルへ
受付を済ませ、しばしぽけ~っとしてたら
出席者が続々と会場内へ
DSC_0130.JPG
定刻となり、イベント開始
くそ暑い日だったので、できれば熱いコーヒーじゃなく
アイスコーヒー欲しかったなぁ~
DSC_0131.JPG
なんて考えながら、イベントの前段中部各県の意見交換を
ぼーっと聞き、その後約1時間の講演を拝聴
DSC_0133.JPG
普段ならここで帰宅するんですが、主催者から
折角だから飯も食ってけと言われたので
ご相伴に預かりました
主催者の挨拶~乾杯の後、トリオの生演奏を聴きながら
夕食開始
DSC_0137.JPG
まずオードブル
DSC_0135.JPG
お造りでやんす
DSC_0136.JPG
『スズキのポワレ抹茶ソースだそうな
DSC_0138.JPG
『枝豆饅頭と言うそうな
DSC_0139.JPG
『牛ヒレステーキ』
DSC_0140.JPG
『茶そば
DSC_0141.JPG
で、〆のデザート
DSC_0143.JPG
COVID-19禍になり、出張はおろかこういう会食も久し振りでした
ただ、また感染者が増えてるんだよなぁ~
追記:元首相暗殺の件、今後国はどういう政策をとるのか
注視しようと思う

ぽちっとな!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

コース料理 美味そうですねぇ
こういうのたまには食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-08 23:49) 

英ちゃん

元首相だとSPも1人しか付かないらしいよ。
犯人確保した時は私服警官がいっぱい居たけど県警の私服警官だったみたい。
しかし、使った銃は手作りだったらしいね。
まぁ、ネットで爆弾の作り方とかが載ってるサイトもあるからね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-09 00:22) 

アルマ

さすがに銃撃は衝撃でしたね・・・
あれでは元首相の方々はじめ政治家の方々は今後選挙応援も怖くて行けなくなりますよね
by アルマ (2022-07-09 10:21) 

ともち

美味しそうなお料理の数々。

まさか日本で元総理大臣が銃殺されるなんて・・・ショックでした。
別に安倍信者でも、自民党推しでもありませんが。
今後は防弾ガラスで覆われた中で応援演説しないと。。。ですよね。

それにしても、ヤクルトスワローズも大変なことになってますね
(;´∀`)
by ともち (2022-07-09 17:22) 

ヤッペママ

コース料理いいなぁ~お皿(器)も素敵ですね。
by ヤッペママ (2022-07-09 20:15) 

raomelon

生演奏を聴きながらコース料理
贅沢ですね^^美味しそう~
by raomelon (2022-07-09 21:19) 

まこ

まぁ~❤素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フルコース、良いなぁ~
「折角だから飯も食ってけ」っていう時は
カツ丼レベルですよ~
by まこ (2022-07-09 21:33) 

響

美味しそう。
一品一品料理の値段を予想してみたくなります(笑)
by (2022-07-10 18:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たまには良いですよ~

>英ちゃんさん
そーなんだ

>アルマさん
ただ、殺したかっただけっていう風に聞こえ
正直、庶民に対する国の対応がど-なるのやら

>ともちさん
国民が膿んでるって何かで読みましたが
実際そうかも

> ヤッペママさん
仕事とは言え、久し振りにこういう御飯食いました

>raomelonさん
このご時世なので、会話よりも拝聴なんですね~

>まこさん
たまたまドタキャンで一席空いたので~^^;

>響さん
自分の仕事柄、だいたい6,000円くらいかな??(笑)
by くまら (2022-07-10 20:50)