SSブログ

選挙からの [家族サービス]

本日7月10日は参議院選挙投票日
勿論我が家も投票してきました
DSC_0146.JPG
選挙から帰宅し、散歩用のスニーカーが欲しかったので
アウトレットにでも行こうか?
なんて話してたんですが、相方からうちの職場が加盟してる
勤労者福祉サービスに日帰り温泉の割引券があるから
早々に使ってしまおうとの提案
折角だし、和倉まで足を延ばすことに
昼前に家を出発し、13時過ぎに和倉の総湯に到着
DSC_0148.JPG
入浴客であろう方々が脇の方へ向かっていくので
正面から入らず、我らも皆さん同様隣にある入り口から入場
DSC_0147.JPG
数年前に建て替えられたので、浴室も施設内の休憩所なども
とても綺麗、割引券使わなかったら1人600円の料金ですが
割引券のおかげで1人140円でやんす
DSC_0149.JPG
ガッツリ入浴し、サウナも2度ほど楽しみ
しっかり汗を搔いた後、おいらは牛乳を
相方は総湯近くに有った“能登ミルク(HP)”ってお店で
ジェラート食ってましたとさ
DSC_0153.JPG
追記:セ・リーグ独走中のツバメ
まさか、監督を含め27名がCOVID-19に感染
試合中止が相次いでるけど、今後そうも言ってられないだろうし
ど-なるんだろう??

タグ:七尾 温泉
ぽちっとな!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Hide

温泉は最高ですね!しっかり飲んでいたら今頃は?
by Hide (2022-07-10 19:40) 

英ちゃん

日帰り温泉、割引券なくても安いね。
東京は高いです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-10 21:47) 

テリー

600円が140円ですか、安くなりますね。
うらやましい。
by テリー (2022-07-10 21:54) 

(。・_・。)2k

温泉 良いですねぇ
昨年 行ったんですが本当癒されますよね

by (。・_・。)2k (2022-07-10 22:12) 

kuwachan

日帰り温泉600円でもお得な感じですが140円は激安ですね。
和倉温泉まで2時間弱位で到着が羨ましいです
by kuwachan (2022-07-10 23:36) 

あとりえSAKANA

絶望的な気分でしたが、それでも投票に行かねばと
行ってきました。投票結果は明日見れば良いので
延々とAmazon prime と年明けから録り貯めていた
動画を見ました(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-07-11 01:21) 

kinkin

昨日は一日ヤボ用、なので期日前投票へ^^;
by kinkin (2022-07-11 04:38) 

アルマ

最近温泉も行ってないです。
600円か~ウチの方は20年前くらいにそこから値上げしていったのでそれから行ってないです(^_^;)
by アルマ (2022-07-11 10:16) 

くまら

>Hideさん
帰ってこれません^^;

>英ちゃんさん
そーなんだ

>テリーさん
こういうの使わず仕舞いが多いです・・・

> (。・_・。)2kさん
たまに行くと、リフレッシュしますよね

> kuwachanさん
加賀方面行くか悩んだんですが、今回は七尾でした(笑)

> あとりえSAKANAさん
我が家も夜は録画してたドラマなんぞを見てました

>kinkinさん
期日前投票の方が楽で良いんですけどね~

>アルマさん
当地、基本400円前後っす
by くまら (2022-07-11 10:36) 

リュカ

割引券のおかげで1人140円?
それはめちゃめちゃお得です^^
大きいお風呂入りたい〜
by リュカ (2022-07-11 11:08) 

ゆきち

140円って(≧▽≦) 
ものすごいお得感ですね。
今日出勤したら係長がコロナ陽性で休み。
「推し」もコロナ陽性で5公演延期。
第7派突入な感じです。
by ゆきち (2022-07-11 11:40) 

ちょろっとぶぅ

頭の上の白いのは、角が折られた絆創膏ぢゃないよね?タオルかな?

二軍の選手選抜で試合すると書いてあったような???
第7派。。。どうなることやら(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-07-11 12:38) 

raomelon

外観からして良い雰囲気
銭湯価格で和倉温泉を堪能、いいですね~(*´▽`*)
by raomelon (2022-07-11 15:42) 

ともち

投票、お疲れさまでした。

ヤクルトスワローズの今後の試合日程、気になりますよね。
とにもかくにも、これ以上の感染者が増えないことを祈るだけです。
by ともち (2022-07-11 19:16) 

ヤッペママ

温泉入りたいなぁ。
飛行機に乗って行ったよ 和倉温泉にも。
by ヤッペママ (2022-07-11 20:41) 

くまら

>リュカさん
クーポン券で一番割引率が高かったのには
使って気付きました^^;

>ゆきちさん
尾身さんがまた登場しちゃいましたね

>ちょろっとぶぅさん
はい、絆創膏ではなくタオル?手拭い?のようです

>raomelonさん
相方上機嫌でした~

>ともちさん
2軍選手が活躍することを切に願ってます!

>ヤッペママさん
 また来て下さいなぁ~
by くまら (2022-07-11 23:30)