SSブログ

日帰り温泉の後は [家族サービス]

週末にダニ駆除を目的にソファーカバーを外したものの
それ以降、雨予報が続いており
カバーの洗濯は出来ないし、
ソファーにも座れなくなってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて10日、和倉の総湯でサッパリした後
折角なので、“能登食祭市場(HP)へ寄っていくことに
相方が買い物をしてる間、おいらは一服したり
スマホ片手に周囲を散策
DSC_0154.JPG
食祭市場の近くで発見した自販機
DSC_0150.JPG
懐かしいなぁ~と思ってたら、現役のようでした
買わなかったけど
DSC_0151.JPG
食祭市場で買い物を済ませた後
相方と能登の方へ来ると必ず立ち寄る西山PAへ
ここ、魚介類や野菜が安いんですが、これだけの魚が入って
DSC_0156.JPG
760円でやんす~
安いけど、食べきれないので購入はしないけど~
DSC_0155.JPG
で、この日我が家が購入したのは2パックで500円の
シマアジとホウボウのお刺身、美味しくいただきました
DSC_0158.JPG
追記:ガキの頃大好きだったバンド横浜銀蝿
そのリーダー嵐さんが肺炎で虹の橋を渡ったそうな
心よりご冥福をお祈りしたい

ぽちっとな!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

コーラの古い自販機は赤いイメージだったけど、そうじゃないのもあるのね(;'∀')
大量の魚も安過ぎだねΣ(゚ロ゚;)
大量に入ってる物は私も買わないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-12 01:12) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-07-12 06:20) 

kinkin

瓶コーラの自販機、時々見かけますね・・・
でも、ちと高くないかな???180ml 瓶ですよね^^;
by kinkin (2022-07-12 06:24) 

リュカ

760円は安いけど
2人じゃ食べきれないですーー
大家族向けですね。
by リュカ (2022-07-12 09:52) 

raomelon

鮮魚の詰め合わせが1箱760円はお買い得!
でも・・食べきれませんよね^^;
シマアジとホウボウのお刺身美味しそう~~~
by raomelon (2022-07-12 11:05) 

ちょろっとぶぅ

渋い自販機ですね。
ちゃんと出てくるのかな???

嵐さん。ガキの頃なんだ。。。(^∞^;
弟分が好きで、お世話になったなぁ~っと。
まだまだ、兄貴でいてほしかったです。
by ちょろっとぶぅ (2022-07-12 12:04) 

ゆきち

760円?! 
あり得ない安さですけれど確かにウチも2人だから食べきれない^^;
ツッパリHigh school rock'en roll~は歌えるかも♪
by ゆきち (2022-07-12 12:17) 

くまら

>英ちゃんさん
これだけあると処理も大変ですね

>おめでとうございます(^^)

>kinkinさん
密林で値段調べたら1本130円位だそうな

>リュカさん
ちゃんと捌ける人が居る事も条件ですね

> raomelonさん
刺身はともに美味しかったですよ~

> ちょろっとぶぅさん
確か、聞き始めた頃が小学生だったような・・・

>ゆきちさん
 おいら、たまに男の勲章口ずさんでます(笑)
by くまら (2022-07-12 13:55) 

アルマ

お安い魚たちですね~(^^♪
ウチの方はなぜか観光地値段で・・・(^_^;)

by アルマ (2022-07-12 14:07) 

(。・_・。)2k

コーラ150円高いですねぇ
土曜日 買ったところ もちろん瓶でしたけど
80円でしたよ

by (。・_・。)2k (2022-07-12 14:58) 

ヤッペママ

こちら水撒きをしなくて済む程度の雨が欲しいです。
暫く雨マークだけれど…どうなるでしょう?
シマアジとホウボウのお刺身 これだけの量でこのお値段?いいなぁ。
by ヤッペママ (2022-07-12 16:35) 

テリー

シマアジとホウボウのお刺身、美味しそうです。
コーラ150円、安いのか高いのか、ちょっと判断できませんが、色々、値上がりしていますね。
by テリー (2022-07-13 18:12) 

くまら

>アルマさん
ここは、観光地から離れてるので幾分安く買えちゃえます

> (。・_・。)2kさん
なぬ??80円ですか???

>ヤッペママさん
当地、昨日は雨予報なのに雨が降らず
今日は降水確率30%で土砂降り(怒)

>テリーさん
物は確実に上がってますね
by くまら (2022-07-13 23:21)