SSブログ

7月前半 [喰いもん]

7月も半分を過ぎたので喰い物ネタでやんす
とその前に、先日職場で車洗ってたら
手に留まったアカマダラ
アカマダラ自体初見だしちょっと嬉しかったです
ただ、おっさんの手汗が好みなのかな?
DSC_0167.JPG
ここからは喰い物ネタ
まずは家吞みのワインはこんなのを
DSC_0145.JPG
続きまして~
先日相方と外出した際
ケンタッキー・フライド・チキンが新規オープンしたと言うので
久し振りに喰いました
流石に2個は喰えなかったけど
DSC_0105.JPG
仕事帰りに、小腹が空いたのでコンビニのホットスナックへ
何買おうかと迷ったけど、これ購入
DSC_0169.JPG
はい、ハムカツでやんす
DSC_0170.JPG
仕事系では今月前半は
5日、8日、13日、15日と会議尽くし
そのうち2回は昼食付
DSC_0144.JPG
40代前半まであまり喰い物でどうこう言う事なかったですが
年取ったせいか、同じような弁当だと飽きちゃいます
DSC_0171.JPG
追記:岸田君、先日の記者会見で言いたかったこと
1.原発の稼働、2.COVID-19に関する国や自治体の対応
3.安倍ちゃんの国葬、4.憲法改正の4つかな?
選挙後だからかなり大胆な発言でしたが
国民を引っ張っていく意思は見えたような気がする
何か好きになれないけど

ぽちっとな!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 53

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

電気足りないって言うなら
どう考えても原発動かすのが良いですよね

by (。・_・。)2k (2022-07-16 01:21) 

英ちゃん

岸田君は、私と同い年です(^_^;)
私もあんまり好きではありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-16 01:25) 

kuwachan

アカマダラ、模様が素敵ですね。
初めて見ました。
こんな柄の洋服がありそう^ ^
by kuwachan (2022-07-16 07:21) 

テリー

安全基準を満たした原発稼働は、当然ですが、しっかりやってもらいたいですね。
by テリー (2022-07-16 07:58) 

アルマ

何か好きになれないってわかるような気がします(^_^;)

by アルマ (2022-07-16 13:18) 

響

わたしの汗にも留まってくれないのかな?
おやつのハムカツは美味しそう。
by (2022-07-16 13:24) 

ヤッペママ

アカマダラ知らないのでネット検索 綺麗な蝶ですね。
北海道の特産種という文字…本当にラッキーな出逢いでしたね。
by ヤッペママ (2022-07-16 16:43) 

ゆきち

手に蝶がとまるってスゴくないですか^^
綺麗な蝶ですね。
ハムカツとかちくわ天とか、そのまま食べても美味しいけれど、揚げるとさらに美味しくなる♪
by ゆきち (2022-07-16 18:11) 

sana

アカマダラ、とまってるのが可愛いですね。
夏の後半に着るといいような柄^^
by sana (2022-07-16 22:18) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
原発事故から何にも変わってないのにね

>英ちゃんさん
あら?同い年ですか

> kuwachanさん
おいらも初見でやんす~

>テリーさん
本当に安全なんでしょうかね

>アルマさん
 なんででしょうね??

>響さん
数年前までハムカツって苦手でした

>ヤッペママさん
北海道??何かにまぎれてきたのかな??

>ゆきちさん
磯辺揚げはガキの頃から大好物でやんす~

>sanaさん
思いっきり付きまとわれました><;
by くまら (2022-07-16 23:46) 

ナツパパ

ワインのラベルが素敵です。
手作りという雰囲気がしてとてもいいですね。
by ナツパパ (2022-07-17 10:41) 

ニコニコファイト

ハムカツニコも好きです^^
by ニコニコファイト (2022-07-18 09:39) 

くまら

>ナツパパさん
ワインはよく判んないので、相方にいつも任せっきりです
美味しいワインでしたよ

>ニコニコファイトさん
 美味しいですよね~
by くまら (2022-07-19 14:46)