SSブログ

キングダム2 [家族サービス]

巷では3連休でしたね
おいらは16日は半日仕事
午後から家の掃除からの相方の実家の墓参り
17日は、ウォーキングシューズとハーフパンツ
半袖のブラウスが欲しかったので
アウトレットに行こうと思ったものの
相方から「映画観たい」との業務命令
しゃーないので観に行きました
で観た映画は以前第1作を観て
先日テレビでやってたキングダムの続編の
DSC_0177.JPG
映画が上映されるまで時間が有ったので
スポーツ店や洋服屋さんなどを物色し
ウォーキングシューズとハーフパンツはゲットしました
DSC_0173.JPG
で、映画の方ですが
COVID-19前に撮影された第1作と比べ
戦闘シーンがエキストラが少なく
CGやVFXを多用したんでしょうが、迫力が・・
ストーリーはなんで重鎮達の所に下層の人が居るの?
ってツッコみ処はあったけど面白かったです。
DSC_0175.JPG
キングダムはCOVID-19前はコンビニで週刊誌を立ち読みしてたけど
COVID-19禍になりアニメで観るように
エンドロール最後に3作目の宣伝があったので
勿論映画館で観る予定っす
ただ、暴君と言われた秦の始皇帝=吉沢亮って違和感が否めないけど

タグ:松任 映画
ぽちっとな!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

アニメは観てたんですけどねぇ
今度 観てみたいな

by (。・_・。)2k (2022-07-18 23:58) 

kinkin

このところ、休みと言えどもスケジュールでいっぱい^^;
見たい映画は幾つもあるのですが・・・
by kinkin (2022-07-19 04:31) 

リュカ

キングダム、興味はあるのですが
映画はまだひとつも観てないです。単行本を5〜6巻くらいまでは読んでるんだけどw
by リュカ (2022-07-19 05:49) 

ヤッペママ

上映される迄に欲しい物ゲット!
時間を有効に!流石ですね。
by ヤッペママ (2022-07-19 08:34) 

kuwachan

キングダムはたまたま深夜テレビで何回か見ました。
今、やっていますよね?
by kuwachan (2022-07-19 09:49) 

ゆきち

キングダム1はWOWWOWで観て面白かった♪
2も多分WOWWOWで観ると思います・・・すっかり出不精で^^;

by ゆきち (2022-07-19 12:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
毎週アニメも録画して見てます^^

>kinkinさん
我が家、家に居る位なら涼しい所へと
出掛けることが多くなる時期です

>リュカさん
映画も良いですが、アニメも良いですぞ

>ヤッペママさん
欲しい物が決まってるので、
買い物はいたってスムーズでやんす~(笑)

>kuwachanさん
 某国営放送で夜やってますよね
毎週録画してます!

>ゆきちさん
2はテレビで十分な感じが否めないです。。。
by くまら (2022-07-19 14:44) 

英ちゃん

子供たちは夏休みになったんだね。
この前、バスに乗ったらガキ…ぃゃ、お子様がギャーギャーうるさくてマイッタよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-19 16:04) 

まこ

なるほど~ よくCMで見ているけど
吉沢亮は始皇帝の役なんですね(^◇^)
渋沢栄一もイメージでは無かったですよねぇ~
by まこ (2022-07-19 16:23) 

ともち

吉沢亮、思ってたより年齢が若くて驚きました。
まだ20代とは思えないです。
芸歴が長いんかなぁ?
by ともち (2022-07-19 17:37) 

くまら

>英ちゃんさん
あらら

>まこさん
確かに、渋沢栄一も無理ありましたよね

>ともちさん
マイナビのCM観てるとまだ若い感じですよね
by くまら (2022-07-19 23:46)