SSブログ

わざわざ行かなくても [撮ってみた【植物】]

20日、鮎を喰った後帰宅し、しばしお昼寝
15時過ぎに目覚め、いつものようにお散歩へ
午前中に軽く雨が降ってくれたおかげか
湿度はちょっと高めだけど、風が幾分涼しく感じられ
気持ち良かったです。
DSC_0201.JPG
テクテク歩いてると、ムラサキバレンギクなるお花
DSC_0196.JPG
団地の花壇に、あれ?鬼百合咲いてる??
DSC_0197.JPG
毎年C.C.Z海岸に撮影に行くけど
毎度、この時期にカメラを持ってくのは気が引けてたので
今年は行かなくても良いかな?
DSC_0199.JPG
そー言えば、この花の根って
スーパーで売られてる、ユリ根だったよなぁ~
DSC_0198.JPG
追記:COVID-19のクラスターで監督を含め主力選手などが出場できなくなってたツバメ
オールスターまでなんとか耐え忍んでと思ってたけど
2位以下が星の潰し合いをしてくれたおかげで
マジックは消えたけど、2位とはまだ11差
主力選手が戻って、また快進撃を!と望んでる
にわかツバメファンでやんす

タグ:百合
ぽちっとな!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

駐車場の大屋さんのところ鬼ユリ凄いんですよ
好きなのかなぁ メッチャ咲かしていて見事です

by (。・_・。)2k (2022-07-24 01:09) 

英ちゃん

Gの選手も感染者が激増してるけど、夜遊びが過ぎたからだとネットニュースに載ってました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-24 01:14) 

アルマ

一般社会でもあれだけの数が罹患してますからね、スポーツ選手なんかはマスクしてないですし一人罹れば・・・って感じですよね
by アルマ (2022-07-24 09:20) 

ヤッペママ

我が家もコオニユリが見頃です。
放ったらかし状態なのに...綺麗です。
by ヤッペママ (2022-07-24 14:42) 

テリー

鬼ユリ、こちらでも、よくもかけます。
by テリー (2022-07-24 16:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
実はユリネの収穫を目論んでるのでは?

>英ちゃんさん
あらら

>アルマさん
サッカーや相撲など接触する競技はきついでしょうね

>ヤッペママさん
繁殖力強いのかなぁ??

>テリーさん
独特の雰囲気ですよね
by くまら (2022-07-24 21:13)