SSブログ

ふぅ~ [撮ってみた【植物】]

桜島が噴火したそうですね
そのニュース見てたら、上司から電話
日曜日のこんな時間に?って思って電話に出たら
奥さんが発熱があり、検査に行ったらCOVID-19に感染したそうな
で、自分は感染してないけど、濃厚接触者なので
1週間出社しないそうな
まぁ~会議もないし、別に良いけど
どんどん身近な物になってきたなぁ~と感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか??
さて、20日に撮影した物のラストです
テクテク歩いてると、最近よく目にするようになった向日葵
DSC_0200.JPG
向日葵の近くの葉っぱにカナブン コガネムシ
ちょっと分かり難いけど
DSC_0205.JPG
カナブンコガネムシ撮ってたら、
なんか視線を感じたので目を向けてみたら猫
って見えます?
DSC_0202.JPG
スマホでズームしたら・・・なんとか見えるか?
DSC_0203.JPG
一応矢印付けた物を
この個体の縄張りなのかな?それとも
モデル料の催促なのか、しばし見つめ合っちゃいました(笑)
DSC_0203 - コピー.JPG
追記:冒頭に書いた桜島の噴火、警戒レベルが最高の5に引き上げられたそうな
被害が少ないことを切に祈ってます。
追記の追記:ゆうのすけさんのコメント見て、カナブンとドーガネブイブイ(コガネムシ)の
違いを検索したら、上記昆虫コガネムシでしたので訂正します。

ぽちっとな!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

何時でしたか?私も噴火の警戒レベルのスーパー(テレビ)を見ました。なんか雨の予報も九州は出ているし心配ですね。雨と灰が一緒になっちゃうと大変みたいですよね。被害が出ないことを願うばかり!
あ~昔からよく判らないんだけれど カナブン と どーがねブイブイってどう違うんだろう?子供の頃は クワガタとかカブトムシとかが取れなかったので よく夜にやってくるカナブンorどーがねブイブイを取ってました。でもすぐリリースするんだけれど!
ひまわり・・・最近頭から離れないのが ”ひまわりって 小さな子供が一人で近づくと食べられちゃう!って 子供の頃に妹をいじめていたという岩崎宏美さんのことが思い出されちゃって
思い出し笑いをしちゃうのでした。あ、妹は岩崎良美さんです。かなり長い間トラウマになっていたとか。^^”
by ゆうのすけ (2022-07-25 01:18) 

英ちゃん

カナブンは、葉っぱに擬態してるね(^_^;)
桜島が噴火したニュースは見ましたが、他の火山も何時噴火するか分かんないよね(;'∀')
富士山が噴火したらどうなる事やら?
by 英ちゃん (2022-07-25 01:19) 

くまら

>ゆうのすけさん
ドーガネブイブイって何だろう?って調べたら
コガネムシのようですね…でついでにカナブンとの違いを調べたら
コガネムシだったので、訂正しました<(_ _ )>
岩崎姉妹にそんな事があったとは知らなかったです

>英ちゃんさん
富士山噴火したら・・・正直考えたくないかも
by くまら (2022-07-25 09:42) 

お散歩爺

昔桜島が噴火したとき出張で現地に行ってたのが懐かしいです。
コロナ感染者が凄い勢いで増えてるので注意ですね。猫分かったよ。
by お散歩爺 (2022-07-25 12:59) 

リュカ

東京に帰ってきてテレビをつけたら
桜島のニュースになっていて驚きました。
被害が少ないと良いですよね><
by リュカ (2022-07-25 14:26) 

ヤッペママ

桜島噴火のニュースに驚きました。
むか~しむかし桜島で溶岩に触ったり大きさに驚いたことを
思い出します。
ネコちゃんとバッチリ目があいました。
by ヤッペママ (2022-07-25 16:37) 

響

なんとも景色に溶け込み過ぎな猫ですね。
桜島はしょっちゅう噴火していますが
しばらく大人しかったためかなり目立ってますね。
火山灰が降るエリアが大変そう。
by (2022-07-25 19:25) 

(。・_・。)2k

噴火って怖いですよね
被害がないといいな

by (。・_・。)2k (2022-07-25 22:44) 

くまら

>お散歩爺さん
COVID-19の感染者の云々は国民には通じないようですね

>リュカさん
天災の被害はもう懲り懲りですよね

>ヤッペママさん
桜島=頻繁に噴火してるイメージでしたが
今回はかなり危険なようですね

>響さん
水を含むと土よりも重いとか聞いた事が有ります
被害は最小限に・・が願いっす

> (。・_・。)2kさん
火山大国日本の性でしょうね
by くまら (2022-07-26 00:02)