SSブログ

道中発見 [撮ってみた【植物】]

23日、朝から時折雨が降ってた当地
でもおかげで大暑なのに幾分涼しく感じました。
相方は起床して早々にピラティスへ
おいらは、涼しいうちにと掃除開始
掃除中に役員から電話があり昼一に小松方面へ
朝の天気が嘘のように快晴
道中、こんな天気でさほど暑くないし
カメラ片手に散歩でも行きたかったなぁ~と思ってたら
美川方面で、蓮畑発見!
急遽車を停めて、ちゃちゃっと撮影していくことに
DSC_1571.JPG
本当は気温が上がる前の朝一が良いんでしょうが
まぁ~おいらに朝一は無理ですわ^^
DSC_1566.JPG
数年前までC.C.Z海岸近くに大きな蓮池有ったのに
グランドゴルフ場に変わっちゃったし
DSC_1567.JPG
ようやく見付けた鳥越村の蓮池も車庫になってたし
今年は蓮諦めてたのでちょっと嬉しかったです
DSC_1570.JPG
これ撮りながら、夕暮れに取ったら綺麗かなぁ~と思ったけど
役員の所で散々愚痴聞いてたらすっかり忘れ
家に帰ってから気が付いたのでしたとさ
DSC_1572.JPG
追記:欧州などで感染が広がったサル痘が日本で初めて確認されたそうな
致死率や感染力はCOVID-19ほどではないと言うけど
また、感染拡大とかにはならないで欲しいです

タグ:美川
ぽちっとな!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
kinkin

昨日も暑い一日でした。どうやら明け方に雨が降り出したようです。
今は雨音とヒグラシの鳴き声が・・・
by kinkin (2022-07-26 04:23) 

ヤッペママ

夕暮れ時の蓮どんな風に見えるのだろう?
開花したところは注目されるけれど…見てみたいね。
by ヤッペママ (2022-07-26 15:27) 

(。・_・。)2k

夕方は閉じちゃうけど
割と好きで撮ること多いです

by (。・_・。)2k (2022-07-26 16:22) 

kuwachan

身体を動かすことは涼しいうちにしないと大変ですよね。
草むしりだけは蚊も動かなくなるというくそ暑い日中にやっています。
by kuwachan (2022-07-26 21:55) 

くまら

>kinkinさん
当地でも夕方ヒグラシの声が聞こえるようになりました~

>ヤッペママさん
近所に蓮池有ればいいんですけどね~

> (。・_・。)2kさん
夕暮れだと、背景オレンジとかで幻想的なんでしょうね

>kuwachanさん
この時期の掃除は基本午前中にやらないと
床に落ちた汗を拭く作業まで増えちゃいますよね
by くまら (2022-07-27 09:33)