SSブログ

言うんじゃなかった [家族サービス]

先日出掛けた際、ラジオでTUBE特集やってたので
運転しながら熱唱(笑)
信号待ちで、対向車の運転手も熱唱してるのを見て
おいらと同世代?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて24日、朝からどんどん気温が上がり
今日は家でのんびりしようと思ってました
朝飯喰って一服しつつ、ちょろっとお散歩
今夏初見の蝉の抜け殻
DSC_0172.JPG
昨日掲載した画像をチェックしてたら
相方が目敏く気付き「蓮撮ってきたんだ!私も見に行きたい」
と仰るので、23日同様に美川の蓮池へ向かうことに
出発前の1号車の温度計38度って
DSC_0224.JPG
道中「折角だから福井の“花はす公園(観光ページ)”に変更しない?」
と悪魔のような提案が・・・
しゃーないのでETCカードをセットし、北陸自動車道に乗る事に
最寄りのICが南条SAのスマートICなので、昼飯もかねてと思ったら
SAの隣?に道の駅がオープンしてました
DSC_0226.JPG
南越前山海里(HP)”と言うそうな、中にはお土産屋は勿論
野菜の直売所や飯処、キッズルームまで完備されてたけど
南条SAの売上減るんじゃね?って余計な心配してました
DSC_0227.JPG
南条SAのスマートICを降りて約20分で
目的地に設定してた花はす公園に到着
この時の気温、42度・・・車から降りたく有りません(汗)
DSC_0231.JPG
追記:野球のオールスターと女子サッカーの中国戦やってましたよね
帰宅して、テレビ観戦!と思ってたんですが
相方がGYAO!で韓流ドラマを・・・
しゃーないので、さっさと晩飯食って2時間ほど夜の散歩してました(涙)

ぽちっとな!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近の道の駅 豪華絢爛な所ありますよね
逆に落ち着かない感じがしちゃいますけど

by (。・_・。)2k (2022-07-27 00:15) 

英ちゃん

道の駅には行った事がありません(;^ω^)
野球のオールスターは、少しだけ見たけど観客は満員だったね。
コロナ禍なのにあんなに入れちゃって大丈夫なのかね?
by 英ちゃん (2022-07-27 00:23) 

kuwachan

40度超えは危険な暑さですね。
道の駅、ドライブの途中で見かけたら
野菜の直売所目当てに入ります^^
by kuwachan (2022-07-27 06:19) 

リュカ

対向車の運転手さんも熱唱(笑)
それは同世代ですね。きっとわたしも熱唱するw
by リュカ (2022-07-27 07:41) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ここの道の駅も3階建てでした
まぁ~こういうので公共工事の穴埋めにしてるんでしょうね

>英ちゃんさん
お国が何も言わないしね^^

>kuwachanさん
我が家、行く時に発見したら
帰り必ず寄らされます(涙)

>リュカさん
歌詞、案外覚えてますよね~(笑)
by くまら (2022-07-27 13:10) 

ヤッペママ

道の駅みかけたらほぼ立ち寄ります。
何度目かの北海道旅行では道の駅を巡るコースも実現させました。
by ヤッペママ (2022-07-27 14:53) 

くまら

>ヤッペママさん
北海道方面は道の駅多そうですね~
by くまら (2022-07-28 14:34)