SSブログ

その他植物 [撮ってみた【植物】]

明日は久し振りに花火大会が開催される当地
でも、この状況で開催できるの??って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて24日に撮影した物そろそろ終わりです。
今回は蓮以外の花たちを
まずは少しだけ植えられてた睡蓮
出来れば青いのとかあればなぁ~
DSC_1580.JPG
続いて、グーグルレンズで調べたら
ポンテデリア・コルダータ?100%名前覚えられません(笑)
DSC_1581.JPG
千日草かなぁ~??
DSC_1596.JPG
ラストは、クレオメ
セイヨウフウチョウソウ言うそうな
DSC_1598.JPG
この花を見ると、小学校の頃に自由研究の題材に悩み
無理やり、資料を作ったのを思い出します
DSC_1597.JPG
追記:水曜あたりから気温が上がっている当地
天気予報では雨マークが出るものの、降るのは山間部だけ
できれば夕方あたりに一雨来ないかなぁ~

タグ:睡蓮 福井
ぽちっとな!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

今年は何があっても行事は開催されるそんな感じですね。
何があっても自己責任と言うことなのでしょう。
うちの近所の花火大会はずいぶん前に今年も中止となり寂しい限りです。
by kuwachan (2022-07-30 06:32) 

リュカ

花火大会、うちの界隈は今年も全部中止です。
来年はどうなるのかなあ〜
by リュカ (2022-07-30 10:42) 

(。・_・。)2k

花火大会 柴又も中止になったみたいです

by (。・_・。)2k (2022-07-30 14:58) 

ヤッペママ

「千日紅の名前は、開花期が長く花の色が変わらないことに由来し、千日草(センニチソウ)とも呼ばれます←For your Lifeより抜粋
チョッと足をのばしてお買い物…2町内で祭りの提灯の下がっているのを見ました…コロナ気になりますね。
by ヤッペママ (2022-07-30 16:39) 

テリー

花火大会、見たいですね。
by テリー (2022-07-30 17:55) 

ゆうみ

催事を強行しているような気がしてならんのじゃよ。
まるで 集団免疫強化月間みたいです。
by ゆうみ (2022-07-30 20:12) 

くまら

>kuwachanさん
経済も判りますが、国民の健康もね?
って言いたいです

>リュカさん
昨日は久し振りに花火鑑賞できました~

> (。・_・。)2kさん
当地は、強行的に行うようです
まぁ~楽しいから良いけど

>ヤッペママさん
当地、夏祭りってあまりないけど
お祭り期待してる地域は微妙でしょうね

>テリーさん
見てきました^^

>ゆうみさん
観光で喰ってる地域だから・・・致し方ないのかな??

by くまら (2022-07-31 22:09)