SSブログ

最近のあれこれ-23 [喰いもん]

7月末日なので喰い物系と思ったけど
喰い物系のネタがしょぼいので後半はちと違う物も
まずは喰い物系
17日、映画を観に行った際の食事
フードコートで天丼なんぞを
DSC_0174.JPG
翌18日の昼飯、本当は家で自炊しようと思ったけど
面倒臭かったので、久し振りに8番ラーメンへ
注文したのは唐麺、久し振りに喰ったけど
美味しかったです
DSC_0178.JPG
喰い物系ラストは24日に蓮を観に行った際に
立ち寄った道の駅で食べたおいなりさんのお弁当
いなり寿司って、好物っす
DSC_0228.JPG
さてここからは、頂き物
先日、家に帰るとなんだこれ?
送り主を見ると、以前出席した会合(当時の記事)の主催者
DSC_0218.JPG
そー言えば、お土産は無かったなぁ~と
まぁ~このご時世だしと思いつつ
なんでか住所氏名書かされたっけ?
で、身ぐるみ剥いでみたら能登牛??
DSC_0219.JPG
因みに能登牛とは・・・
DSC_0221.JPG
一応、主催者に電話したら、地元の出席者は一番高いお肉で
他県の出席者には、カタログギフトだったそうな
それって、逆じゃね??と思いつつも
まぁ~とりあえず美味しくいただくことにしましたとさ
DSC_0220.JPG
追記オールスター開けてから2連敗中だったツバメ
ようやく連敗ストップ
ただ、一時借金まみれだった虎が貯金活動になったのは凄いと思う

ぽちっとな!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

すげー 立派な牛肉ちゃん
さしの入り方が 素敵よ。
すき焼きだよね?
いいなぁ
by ゆうみ (2022-07-31 23:47) 

英ちゃん

私は、いなり寿司を食べると子供の頃の遠足や運動会の弁当を思い出します(^_^;)
能登牛は、聞いたことないな(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-08-01 02:08) 

ヤッペママ

能登牛、超おいしそう。

by ヤッペママ (2022-08-01 04:40) 

kinkin

能登牛は、何にして食べられたのかな・・・
やっぱりすき焼き?^^;
by kinkin (2022-08-01 04:44) 

くまら

>ゆうみさん
いえ、今回はしゃぶしゃぶで^^;

>英ちゃんさん
あまり出回ってないしね

>ヤッペママさん
美味しかったですよ~

>kinkinさん
肉を半分にして、しゃぶしゃぶで頂きましたよ
by くまら (2022-08-01 10:45) 

ゆきち

お稲荷さんおいしそうです♪
開幕当初の連敗ロケットスタートを思うと、虎が今の位置にいることが信じられません^^;
by ゆきち (2022-08-01 16:22) 

テリー

能登牛、美味しそうですね。

by テリー (2022-08-01 18:07) 

ともち

肉・・・美味しそう(≧◇≦)

でも庶民派の私は、お稲荷さんに目が釘付け。
具沢山で美味しそう。
by ともち (2022-08-01 18:32) 

くまら

>ゆきちさん
虎の底力?それとも他球団の足踏み?かどうかは判んないけど
今のこの地位素晴らしい

>テリーさん
美味しかったっす

>ともちさん
おいなりさんや太巻き寿司めっさ好きなおいら^^
by くまら (2022-08-01 23:20)