SSブログ

花火って良いよね [家族サービス]

今日は午後から有給を取り散髪へ
その後散歩にでも行こうかと思ったけど
あまりにも暑かったので家に引きこもり
エアコン掛けて撮りためてたドラマを見てた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き30日に撮影した物です。
視力が落ちてるので、ピン甘はご容赦を
花火を見ながら、やっぱり近くで見た方が迫力有るよね
って話してたけど、言うだけで行く元気はないっす
DSC_1695.JPG
当地では20年ほど前は、7月に入りほぼ毎週のようにやってた花火大会も
どんどん開催が減り
犀川での開催も、当地に2社有る新聞社のうちの1社が
スポンサーが集まらなかったので撤退
DSC_1697.JPG
でもこういうご時世だし、今年くらいは赤字覚悟でやって欲しかったなぁ~
っておいらの我が儘ですが
DSC_1698.JPG
来週8月6日には当県で一番大きい花火大会が開催されます
相方から「どこか見られる場所知らない?」と聞かれたけど
知ってはいるけど、行く気は無いっす~
DSC_1699.JPG
20時45分に終わると思ってた花火
21時回っても終わる気配無しでしたが
後片付け開始
DSC_1696.JPG
結局、まだ少し上がってるようでしたが
家路に着くことにしましたとさ
DSC_1688.JPG
追記:うちの職場盆休みは14~16日と固定ですが
最近の感染拡大を受け、今年は1人1週間もの長期休暇に
嬉しい反面、家に居ると電気代が。。。
おまけ:ツバメの村上君5打席連続HR!新記録だそうな
お願い!MLBにも兎にも行かないで~

タグ:花火 野田山
ぽちっとな!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

2年間仕事が無いと花火師が嘆いてるテレビ番組がありましたが、ようやく活躍できるようになったのですね。
by tomi_tomi (2022-08-02 20:52) 

英ちゃん

村上君5打席連続HRは凄いね~
MLBには行くかもね?
by 英ちゃん (2022-08-02 23:13) 

ゆうみ

村上選手の記録 ニュースで知りました。
すごいね。
花火 今までできなかった分もまとめてうちあげたのかな?
by ゆうみ (2022-08-02 23:33) 

くまら

> tomi_tomiさん
こういう職人達はなくしちゃいかんです!

>英ちゃんさん
行ってほしくないなぁ~

>ゆうみさん
うっぷん晴らし!と称してた人も居たそうな^^;
by くまら (2022-08-02 23:59) 

kinkin

花火は観に行ってないな・・・
自分、12日に休み取ったのでほぼ1週間休みになりました^^;
by kinkin (2022-08-03 04:39) 

リュカ

おお〜〜
久しぶりに花火の写真見ました^^
やっぱりいいなあ。
by リュカ (2022-08-03 07:17) 

kousaku

今年は一応規模を縮小して花火大会をやる所が多いようですね、静岡も出店はやらずに花火だけやって居りましたね。
by kousaku (2022-08-03 11:13) 

ゆきち

もうね、毎日暑すぎて節電も電気代も考えられなくなっちゃいました^^;

by ゆきち (2022-08-03 12:21) 

kuwachan

うちの近所の花火は今年も中止との決定が春には出ていました。
やっぱり打ち上げ花火はいいものですね^^
by kuwachan (2022-08-03 13:29) 

ヤッペママ

今日になって村上選手の事を知りました。
今日は兎にかく暑かった(汗;)

by ヤッペママ (2022-08-03 17:05) 

ともち

花火大会、いろいろ工夫して、開催されるといいですよね。

村上選手、快挙達成ですね。
本当にしばらくヤクルトスワローズで頑張ってほしい。
by ともち (2022-08-03 18:16) 

くまら

>kinkinさん
うちの職場、12日休み取るかどうかで
大もめにもめました(溜息)

>リュカさん
早くそちらでも見られると良いですね

> kousakuさん
この時の花火大会の打ち上げ会場付近
出店がでまくってたそうな(大汗)

>ゆきちさん
きっと請求書見て、ため息つく家が多いんでしょうね。。。orz

>kuwachanさん
当県で一番大きい花火大会
大雨の影響で中止になりました><;

>ヤッペママさん
当地も、雨が上がってからまた気温が。。。

>ともちさん
一生懸命英会話を勉強してるのかも。。。(涙)
by くまら (2022-08-06 09:02)