SSブログ

負けちゃった [撮ってみた【雫】]

今日は全国高校野球の第2試合で
当地の予選を勝ち上がった星稜高校の試合
外はクソ暑いので久し振りに野球観戦でも~と
炭酸水と柿の種食いながら観戦準備
試合開始前に一服しに外に出たら
アブラゼミも日陰で涼んでるみたい
DSC_0260.JPG
試合前に、去年県予選中に選手がCOVID-19に感染し
予選途中で辞退したこと
春の選抜でベスト8まで勝ち上がったことなどが説明されてました
暇だったので、外見たらオオシオカラトンボが居たので
DSC_0259.JPG
で、選手紹介の際、え?ピッチャー横文字??
って少し驚いたけど、ダルビッシュやオコエもそうだし・・・
でも地元の選手だとちょっと違和感
相方はソファーに、おいらはヤンチャ娘を膝に乗せ試合観戦
DSC_0255.JPG
相手は愛工大名電校、
1回の裏に5点、2回の裏に5点取られ
これかなりきついんじゃね??って思ってる
おいらを察したヤンチャ娘
DSC_0256.JPG
結局、7回まで観戦しその後お買い物に行くことにしました
道中ラジオで2-14で敗退と知り、まぁ~これもしゃーないよね
と思ってました。
監督は元同校の監督で、当地では名将と言われ
現在能登地方にある公立高校の野球部監督してる
山下智茂氏のご子息の山下智将氏
地方大会の時、野球部部長でしたが急遽監督代行に就任
甲子園では監督となったようでしたが、
厳しいようですが、今回の試合は監督の采配が
・・・って思っちゃいました
DSC_0258.JPG
秋大会で新チームをしっかり鍛えて、次に挑んで欲しいと思いつつも
県大会のベスト4にも上がれなくなったおいらの母校
何やってんの~って言いたくもなりました
兎にも角にも選手よりも応援に行った生徒や保護者
先日の大雨の影響で電車も高速も国道も各所通行止めなどで
到着にかなり時間がかかって大変だったろうなぁ~とも思いましたとさ
さて、熱闘甲子園鑑賞しますかね^^

ぽちっとな!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

振り向いた雫ちゃんの視線、
すべてを悟っている感じですね^^
by kuwachan (2022-08-07 23:11) 

英ちゃん

セミは日焼けで黒くなるんだよね(;^ω^)
高校野球は全然見てないわ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-08-08 00:28) 

(。・_・。)2k

飼い主の気持ちしっかり分かってるんですね

by (。・_・。)2k (2022-08-08 00:30) 

kinkin

愛工大名電と星陵の試合、カミさんも見ていて「コールド無いの?」って
聞いてきました。この点差だと可愛そうだよな・・・
by kinkin (2022-08-08 04:44) 

ヤッペママ

雫ちゃんの指定席で一緒に観戦したのね。
くまらさんの感情の変化を察していますね。
by ヤッペママ (2022-08-08 05:20) 

リュカ

膝の上で一緒に観戦の雫ちゃん。
察してますね^^
by リュカ (2022-08-08 10:28) 

くまら

>kuwachanさん
相方よりも心が通じてるかも^^

>英ちゃんさん
そーなんだ(汗)

> (。・_・。)2kさん
時折、溜息ついてたしなぁ~

>kinkinさん
星稜を応援してた相方「もうやめてあげて~」と悲痛に叫んでました(笑)

>ヤッペママさん
ちょっと暑いんですけどね(大汗)

>リュカさん
この後、おやつ頂戴でしたが(爆)
by くまら (2022-08-08 10:41) 

ゆきち

夏でもお膝に来る雫ちゃん、甘えん坊ですね^^
ウチのなんて、横に座ったら迷惑そうに場所移動しちゃいます( ノД`)シクシク…

by ゆきち (2022-08-08 12:16) 

ニコニコファイト

星稜山下監督の息子が監督だったのですね。
by ニコニコファイト (2022-08-08 12:45) 

ともち

愛工大名電は、高校野球の名門校ですからね。
(愛知県出身なので、よく知ってます)
by ともち (2022-08-08 16:52) 

まこ

あっら~星稜も名門校なのに
この点差は、どうしちゃったのかしらん?って
思いながら、観ていました^_^;
くまらさんの母校なんですねぇ~
by まこ (2022-08-08 21:57) 

くまら

>ゆきちさん
うちのは、相も変わらずおいらを御座布にする事がしばしば(嬉)

>ニコニコファイトさん
 そーだった見たいっす

>ともちさん
イチローや工藤公康の出身校ですもんね

>まこさん
変な書き方しましたが、おいらの母校
昔は星稜のライバルと言われてた高校ですが
今ではライバルなんて言えません><;
by くまら (2022-08-08 22:50)