SSブログ

指令 [撮ってみた【その他】]

今月に入り、在宅勤務が増えたと話してたら
相方から「在宅勤務がある時に、花鏡庵のケーキ買ってきて」
と言われてましたので、12日に買いに行く事に
ネットで調べると、ケーキの販売が11時から
整理券の配布が10時45分と書いてあったので
本当は、涼しいうちに家の掃除済ませようと思ってましたが
急遽、9時30分過ぎに我が家を出発
近江町市場の駐車場に車を停めお店へ向かうことに
駐車したのは、金があったら購入したいゲレンデワーゲンの隣
大きさ全然ちゃうなぁ~
DSC_0279.JPG
夏場の近江町の風物詩の氷柱を見ながら市場内へ
(COVID-19禍なので、お触りは出来ません)
DSC_0283.JPG
市場内は観光客だらけ、立ち呑みのお店も繁盛してたけど
まだ10時前ですけど~
DSC_0281.JPG
そんなこんなで、10時30過ぎに目的地の
パティスリーローブ花鏡庵(食べログ)”に到着
列なんて着いてないかと思いきや、この写真撮って直後に
数名がお店の前に
DSC_0282.JPG
おいらも慌てて列に着きます
風は有る物の、お陽さんが出てくるとクソ暑い
マスクは汗がにじんでるけど外せないしと思ってたら
店員さんから、桃ジュースの差し入れ?
少なかったけど、これめっさ美味しかったです
DSC_0285.JPG
10時45分になり、整理券を渡され受付票に名前を記載されて店内に
11時までしばしカフェゾ-ンで待機させられ
ようやく名前を呼ばれました
20年以上ケーキなんて買ったことのないおいら、
何買えば良いか判んなかったから
前の人が買うのを真似しようと思い
プリンと、桃系のケーキとクレームダンジュてのをチョイスしました
ただ、どのお客さんも焼き菓子を購入しており、
決済の際に店員さんからも焼き菓子良いですか??って聞かれたけど
相方以前も喰ってたし、スルーしました
DSC_0286.JPG
ケーキを購入し、近江町市場の駐車場へ向かう際
大口水産の刺身やフライ物が売ってる自販機を発見しつつ
家路に着きました
DSC_0284.JPG
帰宅し、家の掃除を汗だくになりながら済ませ
ヤンチャ娘と御飯を食べて、後はエアコンかけて
録画してた熱闘甲子園などを見ながら1日を終えましたとさ

ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

10時前から飲んだくれか(^_^;)
観光客はお気楽だね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-14 00:48) 

ナツパパ

ゲレンデヴァーゲンって大きな車だなあと思っていましたが、
ちゃんと駐車場のライン内に収まるのですね。
欲しいなあ、と思う車ですが、手が出ませんです。
by ナツパパ (2022-08-14 10:01) 

(。・_・。)2k

刺身の自販機ですかぁ
気になりますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-14 11:15) 

ゆうみ

とても便利な自販機
近所にあったら 重宝しそうです。
by ゆうみ (2022-08-14 11:29) 

ゆうみ

遅くなりましたが 奥様お誕生日おめでとうございます!
by ゆうみ (2022-08-14 12:20) 

ともち

右上のケーキ、かわいらしい。
by ともち (2022-08-14 15:00) 

テリー

話題になったプリンやケーキを買いに行くとは、うらやましい。
そういうことがなくなってきました。
私自身、食べ物には淡白です。

by テリー (2022-08-14 15:31) 

kinkin

奥様のために並ぶ、中々無いです自分の場合^^;
by kinkin (2022-08-14 15:54) 

くまら

>英ちゃんさん
ですね~

>ナツパパさん
新車だと2年待ちだとか

> (。・_・。)2kさん
独身のサラリーマンに人気だそうな

>ゆうみさん
数時間毎に入れ替えしてるようですよ

>ともちさん
あれ、800円します(滝汗)

>テリーさん
おいらは濃い味はでやんす

>kinkinさん
サプライズでやってみては??
by くまら (2022-08-14 19:25)