SSブログ

女心と?? [撮ってみた【その他】]

高校野球の大阪桐蔭高校の試合観てて
攻撃の折、吹奏楽部の演奏が鎌倉殿13人や
マツケンサンバ、ええじゃないか等
これまでのアルプスの応援曲とは
ひと味違うことを知った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10日から休み(在宅勤務を含む)に入り5日が経過
日中天気が良いと夏らしい雲が見られるけど
天気が良いとクソ暑い
DSC_0289.JPG
一雨でも降ってくれればと思ってると
バケツの水をひっくり返したような雨が降る当地
DSC_0291.JPG
で、少し移動するとまたも快晴だったりする変な気候
(今日は朝から曇天だったけど)
DSC_0287.JPG
ただ、土砂降りの雨が降った後は、
夜湿度は高いけど、気温が下がってくれるので
お散歩にはもってこい
DSC_0277.JPG
毎夜、テクテクと約8,000歩を目標に歩いてます
そのお陰かどうか判らんけど、体重2kgほど落ちました^^
DSC_0278.JPG
明日は、午前中に両親を連れて墓参り
土砂降りの雨だけは勘弁です。
追記:冒頭に書いた大阪桐蔭の野球応援曲
ようつべに上がってたので、興味のある方は→

タグ: 天気
ぽちっとな!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

時代とともに吹奏楽部の演奏曲も変わって来てるね。
なんか最近の日本海側は雨ばっかし降ってるね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-14 22:45) 

(。・_・。)2k

俺の出た高校は 葛飾ラプソディーという
こち亀の主題歌です

by (。・_・。)2k (2022-08-15 00:36) 

kinkin

うちの高校は何だっけ?大阪桐蔭じゃなく横浜の桐蔭ですが^^;
by kinkin (2022-08-15 04:42) 

テリー

石川県付近も、結構雨量が多い感じですね。

by テリー (2022-08-15 08:06) 

くまら

>英ちゃんさん
新潟以北が大変ですね

> (。・_・。)2kさん
そんな曲が??

>kinkinさん
きっと、最近の曲を使用してるのかと

>テリーさん
元々曇りや雨が多い地域ですので
by くまら (2022-08-15 09:51) 

ニコニコファイト

すごい!すごい!毎夜8000歩ニコには無理です^^
by ニコニコファイト (2022-08-15 12:19) 

kuwachan

夜気温が下がってくれるのはいいですね。
台風が来た時は気温が下がりましたがまた暑さ復活です。
by kuwachan (2022-08-15 13:17) 

響

涼しくなる雨なら大歓迎ですね。
サッと降ってムシムシだけ倍増させる降り方が
続いています(汗)
by (2022-08-15 15:55) 

ヤッペママ

雨降って気温下がるのは大歓迎ですが
蒸し暑くなるの参っちゃいます。
健康的に減量ですね。
by ヤッペママ (2022-08-15 20:02) 

くまら

>ニコニコファイトさん
暑くなる前は1日1万5000歩を目標にしてました~

>kuwachanさん
当地、昨日からの雨のおかげで、幾分涼しいですが
湿度が。。。

>響さん
短時間に降って湿度が上がるのは嫌ですよね

>ヤッペママさん
早く真冬になってほしいです~
by くまら (2022-08-17 11:00)