SSブログ

墓参りの後は [家族サービス]

うちの実家、毎年8月15日は墓参りと決まってます。
当初は相方が仕事だったので、
実家に1日繰り上げて14日の朝と提案したけど
両親があまり良い顔をしなかったので
相方に、仕事の時間調整してとお願いしたら
休みを取ったそうな、通年通り本日行って参りました。
墓参りと言っても、我が家から車で10分くらいの所にある墓地
坊さんにお経を上げて貰い、9時過ぎには帰宅
さて、1日どうしようか?と思ってたら
折角だから、小矢部にあるアウトレットに行きたいとの業務命令が
丁度、綿パンも欲しかったし、
そろそろ秋物の準備と思ってたので行って参りました。
DSC_0267.JPG
綿パンとスニーカーを購入し、相方と合流。
昼飯喰って、アウトレット内をウロウロしてたけど
飽きちゃったので、少し離れた所にある
道の駅 メルヘンおやべ(小矢部市HP)』へ
DSC_0266.JPG
道の駅の中を物色してたら、何か人だかりが?
行ってみたら、果物や野菜のカービングが展示されてました
DSC_0268.JPG
展示直後だったら、綺麗だったんだろうなぁ~と思いつつ
見事な彫刻には感服しました
DSC_0269.JPG
相方から買い物が終わった...って言うか
疲れたとの連絡があり、再度アウトレットに戻り
相方をピックアップして家路に着きました。
DSC_0270.JPG
因みに、このアウトレット、男子トイレの個室が少なく
個室を利用する際は、この道の駅まで足を延ばすことが度々あります。
追記:長かった夏休み&在宅勤務も明日でラスト
明日は相方も居ないし、のんびりして仕事に備えようかな?

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

野菜アートいい仕事してますね(^_^;)
でも、それって後でちゃんと食べるのだろうか?
by 英ちゃん (2022-08-16 00:41) 

(。・_・。)2k

本当 野菜 お見事ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-16 01:11) 

テリー

スイカへのカービング、見事ですね。
by テリー (2022-08-16 09:17) 

ゆきち

野菜のカービング、キレイですね♪
あ、今年まだスイカ食べてない^^;
by ゆきち (2022-08-16 12:59) 

kuwachan

お野菜のアート、素晴らしいですね!
失敗したらデザインを変えるのかしら?^^
by kuwachan (2022-08-16 13:00) 

アルマ

このカービング技術はすごいですね(^^♪

by アルマ (2022-08-16 14:04) 

ヤッペママ

カービング…素晴らしい職人技。
私も英ちゃんと同じ疑問を持ちました。


by ヤッペママ (2022-08-16 15:50) 

くまら

>英ちゃんさん
食べるって聞きましたよ

> (。・_・。)2kさん
こういう技術、凄いと思いますよね

>テリーさん
ですね~

>ゆきちさん
おいら今年珍しく1玉は喰いました

>kuwachanさん
失敗したら・・・そのまま調理するような気が。。

>アルマさん
ですよねぇ~

>ヤッペママさん
このご時世、廃棄はないかと
by くまら (2022-08-16 18:27) 

kou

野菜や果物の熟れ具合も計算しなきゃダメですよね。
職人技ですね。
by kou (2022-08-16 20:50) 

くまら

>kouさん
こういう技術って本当にすごいですよね
by くまら (2022-08-17 10:55)