SSブログ

盆休み最終日 [撮ってみた【その他】]

8月16日、盆休み最終日
朝から気温はどんどん上がり、風が強い日でした
相方を職場に送り出した後、のんびり高校野球でもと思ったけど
ちょっとホームセンターへお出かけ
その帰り、ちょっと足を延ばして美川方面へドライブ
ちょっと海でも見てみようと車を停め
ふと見たら、ブラシの木って今でも咲くのね
DSC_0274.JPG
で海の方はと言うと、風が強かったので
判ってはいたけど、大荒れ
DSC_0271.JPG
ちょっと浜辺まで行こうかと思ったけど
砂まで舞ってるので、到着5分で退散することに
DSC_0272.JPG
おいらのように、風が強いからか
海を見に来てた家族連れがいたけど
まさかBBQとかしないよね・・・と思いながら家路に着きました
DSC_0273.JPG
追記:先月末にCOVID-19に感染したクソ部長
盆休などもあり17日振りに出社しました
休んでる間、電話で連絡を取りながら
クソ部長の仕事を片付けてた同僚がボソッと一言
「また感染してくれないかなぁ~」
に対しおいら「同じ部署じゃなくて良かった~」

タグ:美川
ぽちっとな!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

自然界でも人間界でも 困った現象は なくならないんだね。

by ゆうみ (2022-08-17 23:45) 

ゆうのすけ

荒れてますね。(あ~でも 最近出かけられないから潮騒を聞けるだけでもいいな~っ!^^;)
もうだいぶ前に新潟に仕事で滞在していた時に 新潟や柏崎界隈の
某海水浴場に数回行ったのが今でもいい思い出なんですが そこで感じたのが 日本海側の海水浴場って
砂利浜があるところが多いのかな?と思ったんですよね。
生まれてからずっと 千葉なのでこちらは九十九里に代表されるように 外海で(すごく透明なって程ではない!)
綺麗ではないんですが 砂利の浜って見た事無いんですよ。いわゆる砂浜で。地理地形的な影響なのかな?
日本海の印象って 夏はすごく穏やかでちょっと温めな綺麗な海。冬は怖いくらいにあれますものね。^^
by ゆうのすけ (2022-08-18 00:36) 

(。・_・。)2k

よっぽど嫌われてるんですねぇ 部長さん

by (。・_・。)2k (2022-08-18 01:10) 

英ちゃん

波が高いとサーファーは喜ぶかも?
って、日本海側はサーファーは居るのか?
by 英ちゃん (2022-08-18 01:22) 

テリー

ブラシの木などは、植物園でないと見ることができないですね。
by テリー (2022-08-18 08:44) 

ヤッペママ

庭に植えてあるお宅のブラシの木でも幾つが見掛けます。目を引きますよね。
by ヤッペママ (2022-08-18 10:05) 

アルマ

どんだけ嫌われてるんだ、クソ部長・・・(^_^;)

by アルマ (2022-08-18 10:16) 

くまら

>ゆうみさん
自然界は収まってほしいっす

> ゆうのすけさん
砂利浜、川の近くだと多いですよ

> (。・_・。)2kさん
人としては最悪の人なので

>英ちゃんさん
居ますよ

>テリーさん
え?そーなん??

>ヤッペママさん
変わった花?ですよね

>アルマさん
クソとポンコツ、数年前までパワハラが居ました。。。orz
by くまら (2022-08-18 11:50) 

kuwachan

ブラシの木、ポルトガルへ行った時にポルトで道路沿いに
植えられているのを見ましたが、日本では見たことがないです。
ブラシ、そのものですよね(笑)
by kuwachan (2022-08-18 16:07) 

お散歩爺

波は大部荒れてますが、クソ部長を嫌う部下も荒れてますね。
ブラシの木は滅多に出会わないです。
by お散歩爺 (2022-08-18 16:13) 

ともち

クソ部長、これだけ嫌われてるとは・・・
逆にどんな人なのか、気になります。
by ともち (2022-08-18 17:23) 

くまら

>kuwachanさん
初めて見た時驚きました
まさにブラシですよね

>お散歩爺さん
この方のお陰で、仕事が増えます(怒)

>ともちさん
ネタにしても良いけど・・・思い出したくもないので
by くまら (2022-08-21 23:30)