SSブログ

嘘でしょ [撮ってみた【街】]

ご無沙汰しております。
別にCOVID-19に感染したわけでもなく
体調を壊したわけではなく、先週は公私ともにくそ忙しい1週間
ネタもさほどないから1週間休んでました。
さて、何が忙しかったかと言うと
うちの役員の1人が開催してる講習会があり
その講習会を仕切ってる事務屋がCOVID-19に感染
急遽役員から「代わりにお前が仕切ってくれ」と連絡
DSC_0317.JPG
全く関係のない団体の全く知らない講習会をどう仕切れと??
と一時は抵抗したものの、役員から上司に依頼があり
逃げ場がなくなったので、しぶしぶ受託したのが22日の午後
DSC_0315.JPG
講習会の開催が25日と言う事もあり
とりあえず会場の確認から始まり、スケジュール、資料
参加方法、参加人数、講師等を確認
DSC_0316.JPG
資料は今療養中の事務屋の方がまとめてくれてたので、
当日会場に運ぶだけ、
このご時世だからオンライン開催もあるとの事でしたが
オンラインでの受講者への対応は
役員の職場の事務のおねぇちゃんが対応してくれたので
そっちはお任せし、24日の午前中には
「ま、何とかなんべ」って所まで準備を進めました
DSC_0318.JPG
25日当日の講習会を、途中何度かもたもたしたものの
何とか無事切り上げました。
26日には、残務処理を行い、週末はのんびりしようと思ってたら
実家から、畑の手伝いの業務命令
DSC_0319.JPG
流石に疲れちゃったので、
昨日は家族には内緒で1日有給取って
写真でも撮りに行こうかと思ったけど
スーツで森に入るの嫌だし
1日ボケ―っとしてましたとさ
あ、今更ですが画像は25日開催した講習会会場付近で
テキトーにスマホで撮影した物でやんす

タグ:戯言 松任
ぽちっとな!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
リュカ

ひゃー、それは大変でしたね。
お疲れ様でした^^;
ぼけーっとする時間も体には大事ですよね^^
by リュカ (2022-08-30 10:14) 

(。・_・。)2k

大丈夫と信じて依頼するんでしょうけど
される方はたまらないですね
お疲れ様です

by (。・_・。)2k (2022-08-30 10:51) 

kinkin

ひぇ~~~、無茶降りされましたね・・・
まあ、くまらさんが、それだけ出来ると言う事を役員の方が見越していたんでしょうね。
そうでも思わないと、やってやれないですかね^^;
by kinkin (2022-08-30 12:01) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
頼りにされまくってますね。
スーツで森をお写ん歩は、辛いですもんね。
うだうだも必要っ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-08-30 12:13) 

ニコニコファイト

ニコなら断る・・。いや、ブツブツ言いながらやったと思います。
本当にお疲れ様でした。
by ニコニコファイト (2022-08-30 12:32) 

kuwachan

それは大変でしたね。
頼めばやってくれると信頼されているからですよね。
無事お仕事遂行、お疲れ様でした。
くまらさんいつもご実家からの業務命令に素直に従って素晴らしいですね。
by kuwachan (2022-08-30 12:51) 

アルマ

慣れない仕事をさせられるのはツラいですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-08-30 14:32) 

くまら

> リュカさん
さすがに電池が切れてたみたいでした^^;

> (。・_・。)2kさん
初め聞いた時、思わず「なんの冗談?」って聞き返しちゃいました

>kinkinさん
他の関連団体の事務屋が尽く断りまくり
おいらに・・・是が非でも断りたかった。。。orz

> ちょろっとぶぅさん
真冬だったら、スーツの上にブルゾン羽織って
長靴履いていくんですけどね~(笑)

>ニコニコファイトさん
断れない状態作られちゃったので(涙)

>kuwachanさん
実家の手伝いは、ぶつぶつ言いながらも手伝うように
心掛けてますよ

>アルマさん
知らない環境って辛いっすね
by くまら (2022-08-30 14:38) 

ヤッペママ

本当に良くやりましたね。
お疲れ様でした。
今は無事終えたことに感謝ですね。
by ヤッペママ (2022-08-30 15:10) 

sana

それは大変! 無茶ぶりでしたね。
でも無事にこなされて大働き、お疲れ様でした~!^^
by sana (2022-08-30 15:43) 

英ちゃん

無茶ぶりに耐えて良く頑張った、感動した(;^ω^)
講習会とかは私は頼まれても断ります(^_^;)
オフ会の主催だったらやるけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-30 15:54) 

ともち

仕事の無茶ブリ、やめてほしいですねぇ。
お疲れさまでした_(._.)_
by ともち (2022-08-30 19:12) 

テリー

このご時世、COVID-19 に感染したら、ピンチヒッターが、出場せざるをえませんね。
でも、大変でしたね。お疲れさまでした。
by テリー (2022-08-30 19:30) 

ゆうみ

それは お疲れさまでした。
くまらさんだから しっかりお仕事ができると
上司の方も思われたのだと思います。
でも無茶鰤 勘弁ですね
by ゆうみ (2022-08-30 19:53) 

くまら

>ヤッペママさん
無事終わって正直ホッとしてます

>sanaさん
資料まとめながら、これ俺の仕事か??
って何度も脳裏を過ぎってました

>英ちゃんさん
オフ会の主催も大変そう

>ともちさん
これで給料も上げてくれれば文句も言わないんですけどね

>テリーさん
中止という選択肢はなかったのかなぁ??

>ゆうみさん
今月役員会がないから暇だろうと思ったそうです><;
by くまら (2022-08-30 23:01)