SSブログ

8月の外食 [喰いもん]

8月の外食系です…とは言っても
相方の誕生日が有ったので、それ以外の物ですが
まずは、家吞みで呑んだワイン
こんなのと
DSC_0297-2.JPG
こんなの頂きました
DSC_0321.JPG
相方と武蔵が辻にある百貨店へ行った際
駐車料金を無料にするために
無理やり飲まされたスタバの抹茶ラテ
飲まず嫌いでしたが、これ美味しいかも
DSC_0261.JPG
続きまして~7月から100日しか営業しないと
どこかで聞いたようなことをやってるかき氷屋さんがあると
インスタで見て、存在は知ってましたが
たまたま買い物へ行った時に、そのキッチンカーを発見
DSC_0307.JPG
相方が抹茶金時買ってました
氷がふわふわで、全然キーンとならなかったそうな・・・
DSC_0309.JPG
おいらは、かき氷よりも
ファミマのから揚げ串の方が美味しかったっす
DSC_0263.JPG
外食系は、買い物でアウトレットへ行った際
フードコートで食べたラーメンと
DSC_0265.JPG
昨日掲載した講習会の昼飯で喰った
かつやの豚汁定食くらいかな?
DSC_0320.JPG
最近、休みの時や在宅勤務の時は
朝昼をガッツリ系の食べ物
晩飯は極力軽い物にしてます
歩いてる成果もあるのか、今夏3㎏程体絞れました
夜歩いた後に、風呂入って呑む酒が美味しいんだけど
それ止めれば、もう少し落とせるかな?
てかやめる気ないけど~(笑)

ぽちっとな!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kinkin

最近は一本500円ぐらいのワインを飲み始めました^^;
割と飲めますね・・・
by kinkin (2022-08-31 12:51) 

kuwachan

駐車料金を無料にするためになんか適当なものがないかなと物色していたら
予定していた以上の出費になっってしまったことがあります(笑)
by kuwachan (2022-08-31 12:59) 

ヤッペママ

暑い時は日が落ちてからの散歩が良いですよね。
でも視力と脚力が…老婆には危険なので止めています。
私も駐車場代払うなら…買い物しちゃいます。
by ヤッペママ (2022-08-31 17:23) 

ゆうみ

めっちゃ おいしそうなかき氷
私は かき氷食べたいんだけど 夫がくまらさんと同じだから
結局 同じようになり 夫の指先は 揚げ物でてかります。
by ゆうみ (2022-08-31 18:59) 

くまら

>kinkinさん
当たり外れはありますよね
ただ、翌日ほぼ二日酔いになっちゃいます><;

>kuwachanさん
駐車料金を素直に払った方が安いんですけどね~

>ヤッペママさん
感染者が急激に増えた時から、夜行動する人が増えたように思います

>ゆうみさん
キッチンカーじゃなかったら、
おいらは茶でも飲んでるんですけどね~
by くまら (2022-08-31 22:43) 

英ちゃん

まぁ、お酒だけじゃ太らないけどね?
一緒に喰うツマミで太るのだ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-01 01:05) 

あとりえSAKANA

素晴らしい!この暑い時期に3キロも!
努力の賜物ですね☆
by あとりえSAKANA (2022-09-01 01:13) 

(。・_・。)2k

3kgも絞って痩せれると
体が軽くなって良いでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-09-01 01:31) 

リュカ

このかき氷美味しそう!
でもわたしも揚げ串の方が食べたいかなw
by リュカ (2022-09-01 07:13) 

kousaku

この時期に3㎏減は大変ですね、私も現在59.6㎏ですが59㎏位にしたいですが中々なりませんね。
by kousaku (2022-09-01 10:34) 

ちょろっとぶぅ

3kg減はかなり体軽く感じますよね。
羨ましい。。。
夜、遅く食べてすぐ寝ちゃうから減らないなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-01 12:01) 

ゆきち

そうそう、最近のふわふわかき氷はキーン!とならないんですよね^^
私もコロナで外食が減って、飲みに行かなくなったからか、運動不足なのに太りません。
by ゆきち (2022-09-01 12:17) 

くまら

>英ちゃんさん
おいら、家では呑んだら喰いません

> あとりえSAKANAさん
同僚に教えて貰ったスマホゲームの影響が大きいと思う

> (。・_・。)2kさん
問題は、この体重の維持です(滝汗)

>リュカさん
揚げ串美味しいですもんね~

> kousakuさん
おいらは目指せ65kgです!

>ちょろっとぶぅさん
おいら、酒呑んですぐ寝るからなぁ~(汗)

>ゆきちさん
外食ってやっぱり危険ですよね
by くまら (2022-09-01 19:19)