SSブログ

中秋の名月 [撮ってみた【その他】]

今日は中秋の名月だそうな
で、満月だそうな?正直中秋の名月って
9月中旬のの満月のことだと思ってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、午前中から掃除したりピグミンの花札お題等をやってたので
夕方に帰宅した頃にはヘロヘロ
少し仮眠とって晩飯前に一服してたら雲は有るけど
オレンジのお月さん、でも撮って見たら「・・・」おもんない
DSC_1800.JPG
設定をいじってたら、雲が
DSC_1796.JPG
しばし待ってると、肉眼では幾分雲が晴れたように見えるけど
撮って見たら雲が残ります
DSC_1797.JPG
まぁ~少し待って見ようかね
DSC_1798.JPG
で、今回はこれで良しとしようかな?
DSC_1799.JPG
数分待ってると、また雲に隠れちゃったけど
DSC_1801.JPG
日中は暑かったけど、気温が幾分下がってくれたので
ヤブ蚊とのバトルでしたが(汗)

ぽちっとな!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お月様 こちらは綺麗に見れてました
撮らなかったけど 撮れば良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-10 21:32) 

ゆうみ

こちらは、雲に何度も隠れてました。
今夜のお月さまは、私と一緒で恥ずかしがり屋なんだと思う。
by ゆうみ (2022-09-10 22:24) 

英ちゃん

私の地域は、雲一つなく見れましたよ。
写真は撮りませんでしたが(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-10 23:51) 

ヤッペママ

腰大丈夫ですか?
無理しないで労って下さいね。
昨夕開けた場所へ行き満月を眺め撮ってきました。

by ヤッペママ (2022-09-11 03:08) 

kinkin

自分も昨晩写真撮りました、東京の真の満月が18:59だったのですが
その時刻の時は雲の中、20時ちょっと前に雲から抜け出たところを
撮りました。撮った写真はFacebookに^^;
by kinkin (2022-09-11 05:02) 

ゆうのすけ

こちらは出始めにちょっと見えましたが
だんだん曇って来ました。☁☁☁=3
やっぱり蚊が出て来てますよね!ー ー;
by ゆうのすけ (2022-09-11 06:49) 

ニコニコファイト

ウサギさんいませんね^^
by ニコニコファイト (2022-09-11 09:45) 

ゆきち

昨夜は当地も雲は多かったですが、美しいお月様を見ることができました!
団子食べるのは忘れました^^;
by ゆきち (2022-09-11 12:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
家の掃除してる時にラジオで満月と聞いたので
久し振りに撮って見ました

>ゆうみさん
当地も19時過ぎには雲の中へ・・・時折出てきてくれたけど

>英ちゃんさん
お江戸はお月見できたんですね~

>ヤッペママさん
朝靴下履こうとしたら、ピキっ!ってなっちゃいました
でも、大丈夫そう

>kinkinさん
当地は、頻繁に見え隠れしてました><;

>ゆうのすけさん
気温が下がりましたからねぇ~

>ニコニコファイトさん
鬼が居るという国もあるようですよ

>ゆきちさん
我が家は月見酒と言いたかったけど
蚊が多いので家の中で酒呑んでました
by くまら (2022-09-11 19:29) 

kuwachan

こちらでもお月様見えました。
父と一緒に眺めました。初めてかも(笑)
とっても明るくて綺麗でしたよ^^
by kuwachan (2022-09-11 23:02) 

テリー

こちらは、きれいに、見えました。一番赤く見える状態では、ズームレンズ200-600mm の200mm で撮影し、カメラを三脚から外して、チェックして気が付き、再度、三脚に載せて、撮影しましたが、少し赤みが薄れていました。ちょっと残念。
by テリー (2022-09-12 07:31) 

kousaku

昨日は野暮用の帰宅途中で空が明るくて見ると何と綺麗な満月そうだ今日は中秋の名月だと帰宅後すぐにカメラを持って丘の上まで行きました、本当に綺麗な時でした。

by kousaku (2022-09-12 13:23) 

リュカ

この日は東京も晴れていたので月見をしようと思っていたのに
夕御飯の時にお酒飲んだら忘れちゃいました(笑)
by リュカ (2022-09-12 14:05) 

くまら

>kuwachanさん
そー言えば、実家でお月見した記憶が無いっす

>テリーさん
おいら、サンヨン&1.4テレコンで撮って見ました

>kousakuさん
もう少し気温が低ければ外で一献したかった。。。

>リュカさん
あらら。。。
by くまら (2022-09-12 23:47)