SSブログ

9月前半は麺多め [喰いもん]

9月も半月を経過したので喰い物ネタ
まずは家吞みですが
相方がいきなり『ひやおろし』が呑みたいと言い出し
購入してきた手取川のひやおろし
DSC_0344.JPG
あては、実家に送られてきた松茸のお裾分けと
タコぶつのぬた和え等々
DSC_0345.JPG
ここからは外食系ですが、今期は麺類ばかり
まずは5日、在宅勤務でしたが
外出した折に合わせ丸亀製麺へ
かま玉とかしわ天、おにぎりでやんす
DSC_0336.JPG
続きまして、11日ローカルニュースで蕎麦の花が見頃と見て
何となく蕎麦が喰いたかったので、手っ取り早くゆで太郎へ
かき揚げ丼とざるそばでやんす
ゆで太郎へ行くと、お江戸出張の事を思い出しちゃいます
DSC_0346.JPG
ラストは14日、在宅勤務の予定だったので弁当はなし
と思ってたら、上司から職場に呼ばれ
昼で帰れそうになかったので、支那そば屋へ
注文したのはあご出汁醤油+煮卵+おにぎり(サービス)
ここ、美味しいんだけどあまり足が伸びないんだよなぁ~
DSC_0350.JPG
追記:来月数年ぶりにお江戸出張が決定
ただ、このご時世なので懇親会はなし
出張費に1泊付かないから日帰りしようかなぁ~
また、相方に話したら面倒くさくなりそうだなぁ~とちと悩んでます

ぽちっとな!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 64

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

あら( 一一)せっかくのお江戸なのに・・・
のんびりデキナイのは残念ですね。
by 甘党大王 (2022-09-16 15:11) 

kuwachan

松茸のお裾分け、羨ましいです。
私の場合貰ったとしても、自分で料理したことがないので
途方に暮れてしまうと思いますが(笑)
by kuwachan (2022-09-16 15:15) 

(。・_・。)2k

江戸日帰り 前程ではなくても
日帰りはキツそうですね

by (。・_・。)2k (2022-09-16 15:31) 

ゆきち

マツタケで手取川~♪ 秋の贅沢な時間ですね!
わが職場の出張の制約はなくなりましたが、宴会は自粛のまま。
まだそこそこ感染者出ていますのでね^^;

by ゆきち (2022-09-16 16:23) 

くまら

> 甘党大王さん
有給取っても良いけど・・・悩んじゃってます

> kuwachanさん
困った時は、土瓶蒸しかホィル焼きですよ(笑)

> (。・_・。)2kさん
18時台の新幹線に乗れれば21時までには帰れるかなぁ~
以前はそうはいかなかったけど・・・

>ゆきちさん
こんな世じゃなければ仕事そっちのけで
遊び場所探すんですが(爆)
by くまら (2022-09-16 16:42) 

kinkin

松茸良いですね~~〜、誰かお裾分けしてくれないかな(^^ゞ
え〜ぇ、折角のお江戸出張なんだから・・・
by kinkin (2022-09-16 17:00) 

ともち

松茸のおすそ分け、うらやましい限りです。
お江戸出張で日帰り!?
それはそれは・・・
by ともち (2022-09-16 17:04) 

ゆうみ

くまらさんちの食器 素敵だわ。
思うんだけど しずくちゃん 酒豪ですか?
江戸日帰り ちっと辛いかもよ
by ゆうみ (2022-09-16 18:37) 

ヤッペママ

家飲みの『酒の肴』良いですね~。
雫ちゃんもお仲間に入っていい雰囲気と想像します。

by ヤッペママ (2022-09-16 20:47) 

くまら

>kinkinさん
なんですが、相方が着いてくると言い出しそうだし
そうなると、ヤンチャ娘が心配です

>ともちさん
2本貰ったので、1本は松茸御飯期待したのに。。。

>ゆうみさん
新婚当初に購入した安物ばかりですよ~

>ヤッペママさん
個人的には、焼き銀杏とタコぶつさえ有れば・・・
by くまら (2022-09-16 22:29) 

英ちゃん

お江戸に出張ですか~
ゆっくり出来るといいのにね?
by 英ちゃん (2022-09-17 01:11) 

響

お裾分けが松茸とはすごい。
これは日本酒が合いますね。
by (2022-09-17 13:35) 

テリー

マツタケが、お裾分け、うらやましいです。
by テリー (2022-09-17 18:48) 

くまら

>英ちゃんさん
どーなることやら・・・

>響さん
最高でしたよ~
ただ呑み過ぎたけど~

>テリーさん
おいらも吃驚です
by くまら (2022-09-19 22:42)