SSブログ

確認したら [撮ってみた【その他】]

今朝出勤しようと外に出たら寒くて
急遽半袖のカッターシャツから
長袖のカッターシャツに着替えて出勤した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、前回に引き続き18日に国立工芸館で撮影した物です
ローカルニュースでこの展示会の紹介を見てたら
写真撮影可と言ってましたが
実際に現場に居ると、本当に撮影して良いの??
と思い学芸員さんに聞いてみたら
フラッシュ撮影&人の迷惑にならなければ・・と仰ったので
バックからイチサン出して撮影開始
DSC_1839.JPG
工芸って伝統工芸的な物をイメージしてましたが
どっちかというと現代アート的な物が多い様な
DSC_1817.JPG
作者の名前・展示物のタイトルは記載してあったけど
そこまで、気が回らなかったです
DSC_1823.JPG
ただ、こういうのも見てると楽しい
DSC_1836.JPG
撮影してるのおいらだけかな?って思ったけど
スマホで撮影してる人がチラホラ居て
一寸ホッとしてました
DSC_1829.JPG
ただ、イチサンで撮ってるのはおいらだけでしたが
このネタ少し続きます
DSC_1826.JPG
追記:台風14号、昨晩から明朝の間に通過したそうな
当地ではあまり被害が無かったけど
被害の出た地域が早く復興されることを祈ってます

ぽちっとな!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kinkin

お江戸は、台風の影響で湿った南風が吹き込んでムシムシですよ・・・
by kinkin (2022-09-20 11:48) 

英ちゃん

さっきニュースで見たけど金沢は昨日と比べると10℃以上気温が低いらしいね(^_^;)
お江戸でも、私んちの方は涼しい感じです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-20 14:08) 

sana

工芸展、面白いですねえ。
何となく頭の中がかき回されて刺激されます。
うちのあたり、今戸外は18度らしいです。家の中はそんなすぐ下がらないけど^^;
by sana (2022-09-20 15:30) 

kuwachan

涼しくなったのかな?と思ったのですが
湿度が高いので歩くとどーっと汗がでます。
工芸館って移転したのですね、知らなかったです(^^ゞ

by kuwachan (2022-09-20 15:44) 

ヤッペママ

室内は暑いけれど、気温が下がってきた様です?
楽しいと思える事って進んで探したいね。

by ヤッペママ (2022-09-20 15:59) 

ゆうみ

午後になってどんどん気温が下がってきてますね。
昨今展示場で フラッシュ禁止 来館者撮影禁止 の規則を守って撮影許可が増えているようです。
by ゆうみ (2022-09-20 19:18) 

くまら

>kinkinさん
当地とは真逆なんですね~

>英ちゃんさん
10度っすね

>sanaさん
日中、風が冷たくて長袖着て正解でした(汗)

>kuwachanさん
はい、名誉館長さんは中田英寿さんです

>ヤッペママさん
ですよねぇ~

>ゆうみさん
こういうマナーってちゃんと守りたいですよね
頭の固い方も多いけど
by くまら (2022-09-20 22:09) 

(。・_・。)2k

江戸も 外16度らしいです
メッチャ蒸すので エアコンは点けてますけど蒸します

by (。・_・。)2k (2022-09-21 00:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地にしては珍しく、湿度があまり高くないので
過ごし易いですが、一気に気温が下がったので体調が・・・
by くまら (2022-09-21 10:57)