SSブログ

台風前に [家族サービス]

18日に撮影した物のラストです
石引界隈から帰宅し、ちょっとご近所をブラブラと
今夏週単位で寒暖の差が有ったので
河川敷のコスモスがいつもより早く咲いてるなぁと
思ってたけどそろそろ終わりかけ?
DSC_1852.JPG
中にはこれから咲こうとしてるのもあるけど
DSC_1853.JPG
気候の変動で人間よりも動植物の方が
敏感だと思う事がしばしば
DSC_1851.JPG
お隣の畑のシュウメイギク
DSC_1862.JPG
写真撮るようになるまで、コスモスの一種と
ずーっと思ってました(汗)
DSC_1861.JPG
追記:昨日は予定通り相方をパートに送り出した後は
家の掃除からの衣替え
その後は天気も悪かったので
ほぼダラダラスマホのゲームしてました
なんか・・・1日損した気分

ぽちっとな!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

昨日 休みとは知らずにいました
カレンダーに赤い日がないタイプなのでいつも
後から気づくんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-24 00:38) 

甘党大王

ピンク色好きなので・・・この撮り方( *´艸`)♡良いですね!
ダラダラ過ごせるのも贅沢の1つだと思いますよ♪♪
by 甘党大王 (2022-09-24 01:08) 

kinkin

夜中1時2時あたりが雨が一番酷かったですかね、今は静かになりました。。
by kinkin (2022-09-24 04:45) 

ナツパパ

そうなんですね、もうコスモスの季節なんですね。
最近外出が少ないので、季節から取り残されそうですよ。
by ナツパパ (2022-09-24 09:56) 

お散歩爺

開きかけのコスモスは良い色合いですね。
ピンクの花はシュウメイギクでしたか、綺麗ですね。
by お散歩爺 (2022-09-24 11:37) 

よーちゃん

約3か月、ブログを放置してましたが、ようよく再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
そうこうしてるうちにヤクルトももうM4。
でもここに来て、村上くん共々、停滞中ですよね。
27・28日と神宮に行くので、そこで村上56号と
高津監督の胴上げになってしまう予感がします・・・。
by よーちゃん (2022-09-24 14:38) 

kuwachan

うちのコスモス、雨続きで酷い状態になりましたが
シュウメイギクが咲き始めたので丁度交代って感じになっています。
by kuwachan (2022-09-24 16:52) 

ともち

もう秋桜?
そろそろ秋バラの開花状況を確認しにいかねば・・・と思ってます。
by ともち (2022-09-24 17:28) 

ゆうみ

くまらさん えらい
衣替え 自分でやっちゃうもん。
今日 わが夫は、私から やってみようとけしかけられて
しぶしぶやってました。
私は お布団の衣替えやってました。
by ゆうみ (2022-09-24 17:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
在宅ワークとかしてると
祝日のありがたみが薄れてます。。。

> 甘党大王さん
貧乏性なので、休日家に居ると損した気分になっちゃいます><;

>kinkinさん
只今お江戸、大変なことになってるような・・・(汗)

> ナツパパさん
今期の変な気候のお陰で、咲く時期がバラバラだとか

> お散歩爺さん
ブログやるまで知らなかったお花の1つです(汗)

>よーちゃんさん
61本は打って欲しかったんですけどね~
内角攻めとプレッシャーかしら??

>kuwachanさん
シュウメイギクって晩秋のイメージですが
中秋なんですね~

>ともちさん
あ!おいらも秋薔薇見に行かねば!!

>ゆうみさん
我が家、基本自分のことは自分で・・・
っていうか、相方に任せると何処仕舞ったか判らなくなるので~
by くまら (2022-09-24 18:32) 

ヤッペママ

湿度高くて衣替えには向かない日でした(言い訳半分)
昨夜から今日の昼過ぎ迄はエリアメールや市からのメールが次々と。
後に来た分だけ解除お知らせメールも多かったです。
お陰様で被害はありませんでした。

by ヤッペママ (2022-09-24 20:23) 

くまら

>ヤッペママさん
被害が少なくて良かったですね~
by くまら (2022-09-25 23:42)