SSブログ

曼珠沙華と [撮ってみた【昆虫】]

18日に撮影した物のラストです
我が家の対岸にある某大学の学生寮
寮母がせっせと彼岸花を植えてらっしゃいます
今年は白いのも。。。ってちょっと早かったかな?
DSC_1858.JPG
今週半ばにはほぼ満開になってるようでしたが
この日はまともに咲いてるの数本だけ~
DSC_1860.JPG
と、彼岸花にナミアゲハ
DSC_1859.JPG
ズーム
DSC_1865.JPG
マリーゴールドにはツマグロヒョウモンの♀と
DSC_1863.JPG
イチモンジセセリ
DSC_1864.JPG
追記:久し振りに健民海浜公園へ探鳥に行ったら
鳥は居ないけど、ヤブ蚊だらけ
探鳥どころじゃ無かったっす
まぁ~テキトーに撮った写真有るからそのうちネタにでもしようかな?

ぽちっとな!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

彼岸花で白い花は野生では見た頃ありません。
いろんなチョウもやってくるでしょうね。

by お散歩爺 (2022-09-25 07:42) 

リュカ

この季節、ヤブ蚊が多いのですかね?
金曜日に7箇所くわれて、現在足がまっかに腫れてます;;
明日病院に行ってくるつもりorz...
by リュカ (2022-09-25 11:27) 

テリー

近くの公園も、やぶ蚊が多いですね。それを狙ってかトンボが沢山飛び回っています。
by テリー (2022-09-25 12:36) 

kinkin

彼岸花が綺麗に咲く季節になりましたね・・・
庭作業は必ず長袖長ズボンで蚊に食われないようにしてます^^;
by kinkin (2022-09-25 12:43) 

よーちゃん

ついにM2ですね。
今夜決まっちゃうのかな?
先発はライアンと今永。投手戦になりそうです。
by よーちゃん (2022-09-25 12:59) 

アルマ

彼岸花、ウチの方も咲いているんでしょうけど見に行ってない・・・(^_^;)

by アルマ (2022-09-25 14:33) 

ヤッペママ

白いヒガンバナの花壇にはかなりの花が咲きそうですね。
花と蝶・今の内に出逢いを楽しんでおきたいです。
ヤブ蚊ホントに迷惑(怒)
by ヤッペママ (2022-09-25 16:13) 

ゆうみ

彼岸花 蝶も綺麗さに誘われてやってきてますね。
美味しいの飲み放題。
蝶は、いつでも時間無制限フリードリンク
うらやましい
by ゆうみ (2022-09-25 18:40) 

くまら

> お散歩爺さん
当地も野生で見たことは無かったです

>リュカさん
酷暑だったおかげでヤブ蚊が子孫繁栄の為に
只今精力的に活動してるんだとか

>テリーさん
アキアカネの季節ですもんね~

>kinkinさん
我が家の猫の額以下の庭でも
ヤブ蚊が多いっす><;

>よーちゃんさん
只今7回の裏、まさに投手戦ですな

>アルマさん
 たまにはいかが~

>ヤッペママさん
白い彼岸花・・・近所のおばちゃん曰く「リコリス」だそうな

>ゆうみさん
ただ、その近くに捕食者が多く居ますが...(汗)
by くまら (2022-09-25 20:33) 

英ちゃん

今年は夏は蚊が少なかったけど今は多いんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-25 22:42) 

くまら

>英ちゃんさん
気温が下がって一気に増えたようです
by くまら (2022-09-26 15:35)