SSブログ

上げ忘れ~ [撮ってみた【野鳥】]

イチさんの画像チェックしてたら
10日に犀川の河川敷を散歩した時の画像を発見
ネタもない事ですので、今回はこの画像で
クッソ暑い日でしたが、消防の方々が長袖の制服で
放水訓練されてました
DSC_1805.JPG
河川敷をテクテク歩いてると
ザクロか??
DSC_1808.JPG
見た目は涼し気に見える芙蓉ですが
やっぱり見るだけでは涼しくならないっす
DSC_1809.JPG
ヒョロヒョロの鶏頭
DSC_1810.JPG
川に目をやると、アオサギと
DSC_1812.JPG
一本足のダイサギ、この後カワセミが通過していったけど
街撮りレンズじゃ無理っす
DSC_1813.JPG
追記:ツバメがセリーグ2連覇しました
解説者の方々は、今年も強かったと言うけど
個人的に、他球団が星の潰しあいした結果かと
あとは村神君、なんとか6本々塁打打って~
つうか、三冠王取って~

ぽちっとな!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

上向きざくろ!鳥が鳴いているみたいです。
何のアニメだか漫画だか忘れちゃったんですが ザクロみたいな
頭のハゲタカ?!がキャラクターにあって・・・思い出せない。
松本零士の作品だったけかな?アメリカの昔のアニメだったっけかな?
そんな事を思い出しちゃいました。
by ゆうのすけ (2022-09-26 09:58) 

アルマ

ザクロ、昔伯父の家にあったのをよく食べました(^^♪

by アルマ (2022-09-26 11:49) 

テリー

ヤクルトのファンではないですが、ここまで来たら、村上選手には、56本以上のホームランと三冠王を取ってもらいたいですね。

by テリー (2022-09-26 11:59) 

よーちゃん

昨日は、夜9時頃から11時頃まで、フジテレビONEで
神宮の様子を見てました。優勝おめでとうございます!
山田が泣きじゃくってるのを見てもらい泣きしましたわ。
あと、田口がいつも以上に盛り上げてましたね~!
阪神はいつになったら胴上げが見られるのでしょうか~(^◇^;)
by よーちゃん (2022-09-26 13:09) 

英ちゃん

アオサギの立ち姿がなんとなくカッコイイな(^_^;)
そう言えば大リーグでも三冠王が話題になってるよね?
ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手は60本塁打を達成してるしね。

by 英ちゃん (2022-09-26 14:26) 

くまら

> ゆうのすけ さん
キャプテンハーロックのハゲワシ?かなぁ~

>アルマさん
おいら見る事はあっても食った事はないです

>テリーさん
シーズン最多本塁打を日本人で~って願ってます

>よーちゃんさん
昨晩は、相方が1か月分録画してた鎌倉殿の13人を見てたので
テレビ視聴してないです~
見たかった><;

>英ちゃんさん
アーロン・ジャッジって大谷君とMVP争ってる人でしたっけ??
by くまら (2022-09-26 14:50) 

ともち

芙蓉の花、いろいろなところで見かけます。

村神くん、優勝インタビューで「記録を伸ばしたい」と言ってたようですね。
申告敬遠が多く、なかなか打たせてもらえませんが、新記録を樹立してほしいです。
どちらにせよ、ホームラン1位はヤクルトの選手ですけどね。
by ともち (2022-09-26 16:08) 

(。・_・。)2k

そういえば ちょっと前の台風の時に
カエルがやたら道路に出てたんですけど
その横の畑に ダイサギがメッチャ居てカエル捕まえてました
カエルも多かったけど ダイサギもメッチャ居たんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-26 16:18) 

ヤッペママ

見た目だけでも涼し気な花歓迎します。
今夏も暑さでコロナで参りました(バテてないよ)
by ヤッペママ (2022-09-26 16:56) 

ゆうみ

ザクロ ぴかぴか光ってます。
あおさぎ しゃんとしてて素敵です。
by ゆうみ (2022-09-26 18:39) 

リュカ

ザクロってこんなふうに成っているのですね^^
北海道にはザクロがなくて、東京でもあまり見かけないので
新鮮!!
by リュカ (2022-09-26 18:54) 

くまら

>ともちさん
3冠王&ホームラン新記録樹立してほしいです~

> (。・_・。)2kさん
稲刈り直後の田んぼってカラス&サギだらけっすよ~

>ヤッペママさん
夏場のマスク程不快なものないですよね~

>ゆうみさん
ざくろってこんなに輝いてるとは・・・

>リュカさん
 おいらもザクロが実ってるのは初見でした
by くまら (2022-09-27 16:05)