SSブログ

9月後半は [喰いもん]

日ハムが札幌ドームからホーム球場移転ってって知らなかった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今月も末日を迎えましたので
9月後半に喰った物でやんす
まずは家吞みのワイン
こんな白ワインを頂きました
DSC_0353.JPG
続いて外食系、18日国立工芸館へ行った折
石引界隈を歩いていて、ガキの頃高級なイメージが強かった
春甚(HP)を発見、勇気を出して入ってみたら
寿司定食が800円??めっさコスパ良いやん
お寿司もちゃんと板前さんが握ってくれるし、
茶わん蒸しや果物迄ついてる
また行きたくなったけど、この界隈駐車場ないんだよなぁ~
DSC_0354.JPG
続きまして~24日、相方が会員になってる
うなぎ四代目菊川(食べログ)
会員特典で、誕生日間際になると蒲焼1匹サービスと言うので
行ってまいりました
DSC_0371.JPG
相方はウナギ丼、おいらはひつまぶしを頂きました
年に1度はここでウナギを喰う事が定番になりつつあります
DSC_0372.JPG
続きまして~25日相方と富山方面へ行った時の昼食
富山の山の方へ行ったので、めし屋が無い
何とかネット検索して発見したのが“そうめん金龍(HP)
DSC_0378.JPG
そー言えば、以前ローカルニュースで見たお店
注文したのは、やっぱりそうめん
相方はおにぎりも
9月も彼岸の時期でしたが、美味しくいただきました
因みににゅう麺もありましたよ
DSC_0380.JPG
あとは小腹が空いた時になぜか喰いたくなる
コンビニのホットスナック
ファミチキ喰おうと思ったけど、クリスピーの方が
脂っぽくないかと。。。カロリーはきっと変わらんだろうけど
DSC_0355.JPG
ラストは、金沢駅界隈で時間潰しに頂いた
スタバのコールドブリューコーヒーなる物
スタバの店員さんから「少し高いけど、暑い時は良いですよ」
と勧められたので
確かに、すっきりしてて美味しかったし
クリーム入れても美味しいと言われたので
久し振りにクリームも入れていただきました
DSC_0373.JPG
ラストは、2か月ぶりに開催された
うちの職場の役員会のお弁当
この仕出し屋さん、いつも蛸飯なのに
今回は栗&山菜おこわ、秋ですなぁ~
DSC_0384.JPG
追記:ずーーっと?なのが
旧統一協会問題、確かに故安倍ちゃんが票の割り振りしてたかもしれないけど
霊感商法とか色々問題のある宗教法人だけど
国が法人格を与えた当時に問題があるのでは?って思うし
信仰の自由ってこの国にあったよね
今後付き合わないって、今は話してるけど
選挙になったら、そんな事言ってたっけ?って平気で掌返すんでしょうね
この問題って、宗教法人の認可も含めしっかり討論しないといけないんでしょうね
本当は・・
自民党と連立を組む政党が早々にこの問題に蓋をしたいから
そういう訳にはいかんのでしょうが

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

蒲焼サービスは嬉しいですねぇ
いきなりステーキもそんなのやってたけど苦しくなって
セコクなりました 良いなぁ蒲焼

by (。・_・。)2k (2022-09-30 00:31) 

英ちゃん

旧統一協会って何を信仰してるのかワカランね(;^ω^)
普通の宗教は、神が居る訳じゃない…旧統一協会は教祖が神なのかな?
まぁ、知らんけど(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 01:01) 

ニコニコファイト

野党が弱いと言われますが、与党は旧統一教会、創価学会でがっちり票獲得できるから、政権交代なんて現状無理ですね。
by ニコニコファイト (2022-09-30 09:53) 

リュカ

年に一度の鰻!
羨ましいですー
もう何年食べてないかしら;;
by リュカ (2022-09-30 10:19) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
いきなりステーキ、行きたいとは思うけど
いつも焼肉屋さんに落ち着いちゃいます

>英ちゃんさん
触らないほうが良いでしょうね

>ニコニコファイトさん
この国、政治家もそうだけど根本的に変えなきゃいけないと思う

>リュカさん
まさか、1年に1度もらえるとは知らなかったです
by くまら (2022-09-30 11:26) 

ちょろっとぶぅ

BIG BOSS。
チャライ・恥ずかしかった・・・発言にビックリしました(◎∞◎;!
ホーム変わっても、来年も盛り上がりそうですね!
by ちょろっとぶぅ (2022-09-30 12:04) 

ともち

寿司定食、コスパ最強ですね。

新庄監督、クビじゃなくて良かった(;^ω^)
by ともち (2022-09-30 13:38) 

ヤッペママ

会員特典で蒲焼1匹サービスとは太っ腹。
近場にあれば会員になりますとも。
by ヤッペママ (2022-09-30 16:16) 

ゆうみ

寿司定食の安さと豪華さに驚いて
鰻やさんで 腰抜かして くまらさん
うんまいもの食べてていいなとうらやましくなりました。
by ゆうみ (2022-09-30 18:30) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
いろんな企画考えていそうですね~

>ともちさん
発表前にネットで色々書かれてましたしね

>ヤッペママさん
このサービス、いつまで続くかが謎ですが

>ゆうみさん
オシャレなお店1件もないですけどね~
by くまら (2022-10-01 08:58)