SSブログ

美ら島の葉菜 [喰いもん]

10月1日、仕事から15時過ぎに帰宅し
いつもなら探鳥等と出掛けるんですが、
何故かメッサ疲れちゃってたのでソファーでグダグダ
と相方が帰宅し開口一番
「朝の連ドラ見てたら沖縄料理が食べたくなった」と
ネットで調べたら当地にある沖縄料理のお店3店舗だけ
そのうちの1店舗は沖縄料理と言いつつも基本BAR
他の2店舗は、以前行った事あるしなぁ~
まぁ~行ったの10年ほど前だし、少し変わってるかもねって事で
夕食は“美ら島の葉菜へ(HP)
DSC_0388.JPG
以前来た時は一五茶屋系列だったけど、名称が外れているので
系列から離れたのかな?
まぁ~良いけど、席はテラス席かカウンターを選べるんですが
虫が居るの嫌だし、カウンター席へ
DSC_0397.JPG
まずは付き出しと食前酒
DSC_0389.JPG
続いて、オリオンビール
相方はさんぴん茶のホットで乾杯っていうか
QRコード読み込んで、スマホから注文するシステムなので
ホイホイ注文した商品が届きます
DSC_0390.JPG
ラフテー
DSC_0392.JPG
島らっきょの天婦羅
DSC_0393.JPG
トウフヨウ・・・これ摘まんでて
泡盛が呑みたくなるおいら
DSC_0391.JPG
ビールをさら~っと吞み干し、泡盛の久米仙
DSC_0395.JPG
続いて、相方注文のもずく酢
DSC_0394.JPG
青パパイヤと人参のしりしり
DSC_0396.JPG
ここで、久米仙が無くなっちゃったので
次は古酒の琉球王朝
DSC_0398.JPG
〆にアーサーそばを頂き、気持ち良くなって
家路に就きました
DSC_0399.JPG
追記:うちの職場に来るヤクルトレディ、先日リーグ制覇の際
「優勝したので、セールやってます!セール商品どうです?」
って言われたけど、いやいや、日本シリーズ有るヤンって言いたかった!

ぽちっとな!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

って事は 2度セールがあるって事ですね
それはそれで儲かるんだろうな

by (。・_・。)2k (2022-10-07 00:38) 

英ちゃん

沖縄料理のお店は、私が初めてオフ会に参加した時沖縄料理のお店でした。
が、それ以来沖縄料理のお店には行ってないんだよね(;^ω^)
ヤクルトのセールって何を売るの?やっぱヤクルト(ドリンク)か?
by 英ちゃん (2022-10-07 01:36) 

リュカ

あー、美味しそう!
わたしも沖縄料理最後に食べたのは相当昔です。
10年くらい前かもしれないっ
by リュカ (2022-10-07 10:00) 

kuwachan

沖縄料理にはやっぱりオリオンビールですよね。
ほぼ毎年のように行っていた沖縄もご無沙汰状態になってしまったの
行きたくなりました^^
by kuwachan (2022-10-07 11:23) 

ゆきち

トウフヨウに泡盛♪ これやめられない飲み方です(#^^#)
ああ、沖縄行きたい・・・。
by ゆきち (2022-10-07 12:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ヤクルトレディの売り上げ少し上がったようですよ

>英ちゃんさん
ヤクルト

>リュカさん
探すと意外とないんですよね…ってお江戸は別か

>kuwachanさん
おいらも10数年前まではほぼ毎年行ってたのに。。。orz

>ゆきちさん
トウフヨウ、買うとあまり食べないけど
お店だとなんでこんなにおいしく感じるんでしょうね

by くまら (2022-10-07 13:06) 

ヤッペママ

トウフヨウに泡盛この組み合わせ最高!
更に島ラッキョウも追加注文したいな。
ウフ♪過去の私。
by ヤッペママ (2022-10-07 14:59) 

まさ

ほぉ、金沢で沖縄料理のお店とは珍しいですね。
料理といえば、昨夜、面白い番組を見ました。
金沢の街が紹介されていましたよ。来週は後編だとか^^
〜日本全国〜桂宮治の街ノミネート』
https://www.bsfuji.tv/machi_nominate/
by まさ (2022-10-07 15:40) 

くまら

>ヤッペママさん
島らっきょ、天麩羅食ったのでスルーしました

>まささん
リンク先閲覧しました
赤玉では無く菊一チョイスは、なるほどって思ったけど
おでんは高砂やみゆきが絶品です
地元民すら入れないお店ですが
by くまら (2022-10-07 23:59)