SSブログ

ホキ美術館展 [撮ってみた【その他】]

今の上司に代わってから、月に1~2日は有休消化しろと言われ
他の職員は在宅勤務と合わせて有休消化したりして
順調に有休消化してますが
未だ4日しか取れてないおいら・・・流石に上司から
消化しろ!と言われたので、連休にしようと月曜にと思ったら
上司から「今月半ばの委員会での資料説明のヒアリング」と言われるし
金曜は、来客予定入ってるし・・・結局週半ばの5日休むことに
ただ相方も休み(涙)
探鳥にでもと思ったけど、何か気分乗らないし
平日だから休日混んでる所は避けてと脳裏を過ぎったのは
21世紀美術館、今何やってるんだろう?とHP見てみたら
ホキ美術館名品展なる物が開催中とな?
平日だから空いてるだろうと行ってみることに
DSC_0001.JPG
ホキ美術館って知らなかったけど、千葉にある美術館なのね
唯一撮影可の作品撮って見ましたが
これ写真じゃ無いの??って思っちゃうくらい写実的な作品ばかりで
圧倒されました、ホキ美術館のHPっす→
DSC_0002.JPG
うちの職場が加盟してる福祉団体の割引券で
常設展示も見られるというので、常設展示も
撮影可なのはこの美術館で有名?なスイミングプールくらい
以前は屋外は無料だったのに有料になったのね
因みに、地下部は45分待ちというのでスルーしました
DSC_0003.JPG
その後、無料の展示作品をポケ~っと見てました
DSC_0004.JPG
COVID-19前は、夏場や天気が悪い日は
通過する場所にしてたので、無料の展示作品はよく見てたけど
ここ数年は、入ることすら無くなってました
DSC_0005.JPG
どーしても見たい展示会がある時は、それだけを観て
さっさと撤収状態でしたが、これからは
また無料展示だけでも見てみようかな?
DSC_0007.JPG
1時間ほど滞在し、昼飯を市役所近辺の中華料理屋さんで摂り
家路に着きました
もし機会があれば、千葉にあるホキ美術館に行ってみたいけど
ヤンチャ娘居るからなぁ~
DSC_0014.JPG

ぽちっとな!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kinkin

「休め!」と言う割には、休もうとすると「この仕事は・・・」と
これじゃ休めないですよね(T-T)
by kinkin (2022-10-09 09:24) 

ゆきち

休めと言う割には予定をガンガン入れて来る・・わが職場でも同じですよ^^;

by ゆきち (2022-10-09 11:39) 

ちょろっとぶぅ

休め!派遣なので一度も言われなかったなぁ。。。
仕事は社員扱いだけど、勤務体制は無視でした(^∞^;

21世紀美術館行ってみたいけど・・・
平日でも並ぶんだ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-10-09 13:37) 

英ちゃん

デカイスマホは、和田アキ子か大林素子が使うのか(^_^;)
ホキ美術館は知らんけど、ホキって何だろう?
by 英ちゃん (2022-10-09 17:01) 

響

工場内に軌道がある景色に目が釘付けに
なりました。
by (2022-10-09 17:18) 

ヤッペママ

月に1~2日の有休 先に申告しておけたらいいのにね。
ここのところ知人の展示会にも行ってないな。
by ヤッペママ (2022-10-09 19:53) 

くまら

>kinkinさん
ため息しか出ません><;

>ゆきちさん
友人に聞いたら、やっぱり同じ様な物だとか

> ちょろっとぶぅさん
人気の有るスイミングプールの地下部は
事前予約できますよ~

>英ちゃん
ホキってなんだろう??

>響さん
果物とかも凄かったですよ

>ヤッペママさん
事前申告制ですが・・・この様です(涙)
by くまら (2022-10-09 21:36) 

英ちゃん

ホキ…調べてみました~
ホキ美術館の「ホキ」は、創設者・保木将夫さんの名前から由来だそうです。
何だ人の名前だったのね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-09 22:44) 

(。・_・。)2k

プールかと思ったら
下にいるだけなんですねぇ ビックリ

by (。・_・。)2k (2022-10-09 23:43) 

くまら

>英ちゃんさん
あ、そーなんだ

> (。・_・。)2kさん
この美術館の一番人気の展示品でやんす
by くまら (2022-10-10 16:36)