SSブログ

設定ど-だっけ? [撮ってみた【昆虫】]

我が家の近所に外国人を受け入れを行ってる
日本語学校が有るんですが
そこの理事長と話してたら、ベトナムの方々が
日本の給与が安く、日本に来る値が無いとの意見が多く
今後はインドネシアかなぁ~って言ってたけど
日本人の給与が上がってないし、円安でこんな所に来るより・・・
って思ってる海外の方々がいるんじゃね?って思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、8日に撮影した物のラストです。
久し振りにカメラ片手に河川敷を歩いてるので
虫達も、まずはウラナミシジミ
DSC_1998.JPG
続いてヤマトシジミ
DSC_1996.JPG
こちらはカップルで
DSC_1997.JPG
続いてオンブバッタ
こっちは両方とも同色ですが
DSC_1999.JPG
こちらは、雌が茶色
因みに、環境によって色が変わるようです
DSC_2000.JPG
ラストはオジロアシナガゾウムシ
これ撮りながら、探鳥キット持ってくれば良かったと
後悔したのでした
DSC_2001.JPG
追記:お江戸出張が決まり、割引制度があるそうなので
今回は旅行会社にお任せしました
結果、お江戸の動向が分からんので20日まで待ってくれとの回答
お江戸1泊・・・出来るの??て思ってます

ぽちっとな!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kinkin

お江戸への出張お疲れ様です、奥様と一緒と言ってましたっけ^^;
by kinkin (2022-10-12 05:16) 

テリー

奥様と一緒のお江戸への出張、うらやましいですね。十分楽しんでください。
by テリー (2022-10-12 10:01) 

よーちゃん

日本の給与水準、そんなんなんですね。
なんだかなぁ~。
出張、楽しんでくださいませ!
by よーちゃん (2022-10-12 11:55) 

くまら

>kinkinさん
はい、面倒くさいのが付いてきます><;

>テリーさん
楽しめればいいんですが

>よーちゃんさん
海外希望だしてる人って、現地ではエリートの方々が多いみたい
by くまら (2022-10-12 13:11) 

ヤッペママ

ここの河川敷は開発の対象外だといいね。
by ヤッペママ (2022-10-12 17:24) 

(。・_・。)2k

お江戸 日帰りだとキツそうですね

by (。・_・。)2k (2022-10-13 00:08) 

英ちゃん

そうか、今は円安だから給与も安いのか(^_^;)
お江戸はまだ旅行支援されてないんだよね(;^ω^)
しかし、外国人の受け入れも解放されたから観光地は大混雑するだろうね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-10-13 06:55) 

くまら

>ヤッペママさん
ガッツリ開発対象地です(;;)

> (。・_・。)2kさん
色々予約してるんですけどね(汗)

>英ちゃんさん
また混みそう。。。


by くまら (2022-10-13 08:52)