SSブログ

10月前半は [喰いもん]

今月は半期決算と言う事で、仕事はバタバタしております
それに付け加え週末は家事&実家の手伝い
数日ネットサーフィンすらしてなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10月も半月を過ぎたので喰い物ネタでやんす。
まずは、家呑みのワイン
ヤンチャ娘と一緒に写真撮ろうとしたら
ヤンチャ娘が・・・(涙)
DSC_0020.JPG
5日、有休消化で21世紀美術館の帰り
昼飯も喰ってくことに
平日のランチなんて久し振り~と目に入ったのが
この看板“中国料理 翠香(HP)”と言うそうな
DSC_0009.JPG
注文したのはランチタイムメニューの
四川陳麻婆豆腐セット
さほど辛くないと思ってたけど、喰い進め
食後には汗だくに、でもメッサ美味しかったです
DSC_0008.JPG
続きまして~今年2月頃に撤退したと思ってた
CoCo壱番屋、店舗が小さくなりましたが
再度開店してました
で、折角なので喰っていくことに
注文したのは、納豆+ほうれん草カレーの3辛
DSC_0032.JPG
ランチ系ラストは16日
相方が友人と遊びに行ったので、家で自炊と思ってたけど
炒飯と餃子が喰いたかったので、餃子の王将へ
注文したのは、炒飯セット
まぁ~可も無く不可もなくでやんす
DSC_0035.JPG
ラストは、先日相方と外出した際発見したお店
何でも以前野々市に有った“マルガ-ジェラート(HP)”が
移転した新店舗
DSC_0021.JPG
おいらは興味なかったので、注文しなかったけど
相方は、アイスとエクレア??見たいなもんか??を
喰ってました
DSC_0022.JPG
で、おいらは小腹が空いたのでハッシュポテト頂きましたとさ
DSC_0017.JPG
追記:マイナバーカードが健康保険証と紐付けされるのは知ってたけど
数年後には、健康保険証が廃止とな?
それって強制ヤン!じゃーしゃーないから作ろうかと思ってるけど
マイナポイント、うまみ無いんだよなぁ~
因みに、おいらの両親作る気ないそうな(笑)

ぽちっとな!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
リュカ

麻婆が食べたくなりました^^
by リュカ (2022-10-16 20:58) 

テリー

マイナンバーカードを作ると、
d払いとかスイカとかワオンなどの電子マネーの2万円分がもらえますが、利用できるところがないのですか?
私は、ワオンを選択して、便利に使いました。
by テリー (2022-10-16 21:54) 

ヤッペママ

雫ちゃん健診結果は問題なかったんだね。
これからも元気でね。
今日はモデルさんお断りでしたか。
また可愛いお顔見せてね。
by ヤッペママ (2022-10-16 22:10) 

(。・_・。)2k

麻婆系の辛さって 辛くなくても
汗が凄いですよねぇ うちも今日は赤い系の食事だったので
汗かきまくりでした

by (。・_・。)2k (2022-10-16 22:52) 

英ちゃん

マイナバーカードと運転免許証も一体になるらしいよ(;'∀')
そしたらほとんどの人は作るしかないね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-17 00:00) 

よーちゃん

マイナンバーカード、写真撮って用意するのが
お年寄りにはハードル高いそうですね。
私も持ってはいるけど、まだ恩恵は感じたことないです。。。
by よーちゃん (2022-10-17 12:43) 

くまら

>リュカさん
お店で喰うのめっさ久し振りでした^^

>テリーさん
d払いは利用してないし、ワオンカードは持ってないし・・・

>ヤッペママさん
はい、体重を増やすようにと言われただけでした~

> (。・_・。)2kさん
辛いって思わないんですが、汗だくでした><;

>英ちゃんさん
2年後でしたっけ?

>よーちゃんさん
恩恵よりも落とした時とかどーなるのかが不安です
by くまら (2022-10-17 16:53) 

アルマ

四川陳麻婆豆腐、一度は食べてみたいです(^^♪


by アルマ (2022-10-17 18:13) 

ともち

四川の麻婆豆腐は辛そうですね(;´∀`)

マイナンバーカード、わが家もどうしても作らなきゃいけないギリギリまで粘ろうと思ってましたが、夫が作らないといけない状況になってしまって(証券会社から身分証として提出を求められてるらしい)、家族分を申請中です。
20,000ポイントもらえるみたいなんで、いいかな。
by ともち (2022-10-17 18:51) 

美美

納豆ほうれん草カレー好きなメニューです(*´﹃`*) 
マイナカード、コンビニでコロナワクチン接種証明書が取れたときは初めて便利だなと思いました(^^;
でも保険証も免許証も一緒にして失くしたらどうしましょ!
by 美美 (2022-10-20 17:54) 

くまら

> アルマさん
シビレ系でメッサ美味しかったですよ

>ともちさん
我が家も、来月に入ったら申請しようかと。。。

>美美さん
作っても良いんですが、これまでの役人の醜態見てると
不安の方が。。。
by くまら (2022-10-24 11:14)