SSブログ

アサギマダラ [撮ってみた【昆虫】]

サッカーW杯の影響で
毎年正月にやってる天皇杯の決勝が昨日で
J2のヴァンフォーレ甲府が優勝したことを
今日職場の同僚に聞いて知った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先日仕事の所用で片町&香林坊界隈へ
ようやく紅葉始まってなぁ~
邪魔にならんだろうからイチサンでも持ってくか~
ってこんなのを
DSC_2015.JPG
所用を済ませ、駐車場に向かってると
ん??まさか??
DSC_2034.JPG
木の葉に止まってくれたので
まずは証拠画像
DSC_2035.JPG
そーっと近付いても逃げないこの子は
アサギマダラ
DSC_2037.JPG
まさかこんな所で?とちょっとラッキー
DSC_2038.JPG
蝶とかに興味の無い方々には
こいつ何撮ってんだろうと思ったでしょうね
DSC_2039.JPG
追記:中国共産党大会で習近平国家主席こと
プーさんが、台湾統一の為なら武力行使もと発言したそうですね
東欧だけでは無く極東でもきな臭くなりそうですね
力では無く話し合いで!と言いたいです

ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

撮影に協力的なアサギマダラさん^^
淡いブルーが美しいですね!
あっちもこっちも何だかキナ臭くなってきて嫌だな・・・。

by ゆきち (2022-10-18 00:46) 

(。・_・。)2k

アサギマダラ 見事ですね
なかなかこんなに近づけないですよね

by (。・_・。)2k (2022-10-18 01:33) 

sana

アサギマダラ、綺麗ですね。
最後のアングル、珍しいのでは^^
武力行使は許せないです!
by sana (2022-10-18 01:46) 

kinkin

蝶を撮るのは難しいですね・・・自分は直ぐに諦めちゃいます(^^ゞ
by kinkin (2022-10-18 04:42) 

kousaku

動きが早いアサギマダラですが見事に捉えてられますね。

by kousaku (2022-10-18 08:12) 

英ちゃん

私は蝶の事は超分かんないです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-18 13:32) 

くまら

>ゆきちさん
言語があるんだから話し合えばいいのにね

> (。・_・。)2kさん
この個体、人慣れしてるのか全然逃げなかったです

>sanaさん
最後のアングル、ちょっとお気に入りっす^^

>kinkinさん
おいらも駄作多いっす><;

>kousakuさん
あざーっす

>英ちゃんさん
('ε') フーン
by くまら (2022-10-18 13:45) 

ヤッペママ

撮れましたね。この時季まだいたんだ。
アサギマダラいいな!
by ヤッペママ (2022-10-18 17:22) 

くまら

>ヤッペママさん
まだ居てくれました~^^
by くまら (2022-10-24 11:12)