SSブログ

こんな所にまで [撮ってみた【野鳥】]

16日、実家からの手伝い依頼は無く
相方も友人と外出したので、久し振りに1人行動
さて、何処行こう??
この日は県民文化の日?だったかで
県内の美術館や博物館の常設展示が無料で見られますが
ローカルニュースで観光客が多く来てると言ってたのでパス!
久し振りに探鳥にでもと、向かったのは健民海浜公園
到着し、駐車場近くで設定確認の為にシログミの花なんぞを
DSC_2027.JPG
設定を確認し、さて園内へと思ってたら
何か車多くね?って思いつつ
見付けたイチモンジセセリを
DSC_2033.JPG
園内に入っていくと、何かおねぇ様多くね?
って思いつつ鳥探し
ようやく見付けた・・・って撮影できたの後ろ姿だけど
エゾビタキ
DSC_2032.JPG
園内の中心部に行くと更に女性率アップ??
これは一体?と思いつつ鳥発見
DSC_2028.JPG
アトリかなぁ~と写真撮ってたら
撮影してるおいらの周囲におねぇさんが??
20代くらいの若いねぇちゃんならまだ良いけど
おいらよりも少し上くらいのおねぇさん達
こいつら一体何??って思ってたら
DSC_2030.JPG
健民海浜公園でよく見かける年配のバーダーさんが女性達の中心に
何でも、このバーダーさんの教え子さん達だそうな
ってこの人先生だったの??それも女子校の??って
衝撃を受けつつこうも人居るんじゃ
探鳥は良いや・・・って家路に着くのでした
DSC_2031.JPG
追記:ネタ切れたのでしばし休みます

ぽちっとな!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 63

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

エゾビタキは可愛くて良いですよね
アトリも可愛いですね

by (。・_・。)2k (2022-10-19 00:13) 

英ちゃん

先生と教え子が恋愛に発展するケースもあるよね(^_^;)
学校に何しに行ってるんだか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-19 01:06) 

よーちゃん

あら?ネタ切れとは~(^▽^;)
明日のドラフト会議が今から気になってなりません!!
by よーちゃん (2022-10-19 12:12) 

リュカ

観光地ですものねえ。観光客が増えてるのですねw
by リュカ (2022-10-19 14:27) 

美美

静かなお姉さんたちなら良いんですがね(^^;
もうアトリですか!
今年も見れるといいなあ
by 美美 (2022-10-19 16:27) 

ヤッペママ

エゾビタキって見た事ないかも?
今冬はどんな鳥に逢えるかな?
by ヤッペママ (2022-10-19 16:42) 

テリー

私が良く行く谷津干潟も珍しい猛禽が現れると、バーダーが、顕著に増えます。
by テリー (2022-10-20 10:31) 

chichiの母

探鳥=男性と思い込んでいました。観光客ほんとに一気に増えましたね
by chichiの母 (2022-10-22 07:29) 

響

急に観光地は人が増え始めましたね。
アトリは冬じゃなくても見れるのですね。
by (2022-10-22 20:20) 

kuwachan

やっぱり観光客が増えているのですね。
シログミの花って初めて見たように思います。
by kuwachan (2022-10-23 00:06) 

まこ

ご無沙汰しちゃってました~♬
あれ、そう言えばくまらさん
どうされたのかな?と思っていたら
お引越しされてのですね!!
随分時間が経ってから気付く
ぼやぼやのおばちゃんですが
これからも宜しくお願いいたします!!
by まこ (2022-10-23 08:31) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
エゾ、コサメ、サメと似た様なのが多いんですけどね

>英ちゃんさん
それはそれで。。。

>英ちゃんさん
今年のドラフト、原さんにくじ負けちゃいましたね(汗)

>リュカさん
増えてほしい反面、繁華街へは行かなくなります

>美美さん
きっと出遭えますよ~

> ヤッペママさん
おいらはルリビの雄に当地で遭いたいです

>テリーさん
あ、鷹柱見に行くの忘れてた><;

> chichiの母さん
皆さん籠ってましたからねぇ~

>響さん
アトリって、渡らないかと思ってました

> kuwachan さん
観光で喰ってる県なので、増えてはほしいんですけどね

>まこさん
こちらこそよろしくです
by くまら (2022-10-24 11:21)