SSブログ

モタモタと [撮ってみた【その他】]

日本シリーズ第2戦、8回までテレビ見せてもらえず
ようやくチャネル変えたら、内山の3ラン!
思わずガッツポーズ取った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて画像は、スマホに入ってた物ですが
文章とは関係ないので、悪しからず
さて、ブログ休んでますが、公私ともにワタワタしております
まずは仕事の方は、通年ですが上半期決算の報告があるので
その資料作成に加え、お江戸へ参勤交代の際に
今回久し振りと言う事で、会議主催者から
これまでのCOVID-19対策などの宿題が
DSC_0040.JPG
切符や宿は、いつもはネットで予約するんですが
旅行割が有るというので、今回は職場で利用してる旅行会社に依頼
2人でシングル2室を取ったんですが、旅行割を利用しなくても
普段、おいらがお江戸へ行く時の旅費に比べ数段安く
職場から支給されるおいらの分の旅費に1諭吉加算だけ?
これに旅行割やらクーポンもらえたりしたら・・
ま、良いかって思ってます
DSC_0010.JPG
21日に盛岡在中の姉が帰郷
翌22日には2人居る甥っ子のうち、お江戸に居る甥っ子が来県し
22日の夕食は実家で姉や甥っ子と一緒に摂ってました
DSC_0023.JPG
その折、我ら夫婦がお江戸へ行くことを話し
毎度切符買ってるって言ったら甥っ子から「Suicaにすれば?」とな
電車などの公共交通機関をほぼ利用しない我らには
あまり縁がないものですが、
余ればコンビニとかでも使えると聞いたので
その日のうちにアプリを落とし、さっさとチャージしてきました
DSC_0041.JPG
ただ心配なのは、ヤンチャ娘のこと
毎朝6時前に我ら夫婦を起こしに来るのが
ヤンチャ娘の日課になってるけど
起こしに来て居なかったら、ど-思うんだろうとか
そもそも帰ってこなかったら??って思うと・・・
DSC_0030.JPG
ただ、義母がペットシッターに名乗りを上げてくれたので
食事(1日2回)とトイレの清掃、水の交換はしてくれるそうだけど
正直不安、ヤンチャ娘に慣れてくれるように2日に1度は
我が家に顔出してるそうですが
義母が来ると、どこぞに消えるそうな(笑)
DSC_0031.JPG
お江戸への参勤交代が決まり、当初はおいらだけで
日帰りの予定でしたが、前述した旅行割があると聞き
1泊することに、すると相方が義妹に
3年振りに逢いたいと言いだし(1人で行けば良いのに)
ヤンチャ娘をお留守番に・・・まぁ帰郷したら色々大変でしょうが
切り替えてお江戸!まずは仕事をこなし
少しは楽しんでこようと思います

ぽちっとな!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 67

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

江戸出張 猫ちゃんが心配ですね
ママが顔出してるということは そのうち慣れるかな

by (。・_・。)2k (2022-10-24 00:22) 

sana

参勤交代ですか^^
雫ちゃん、初めてのお留守番、ちょっと心配ですね。でもシッターにお義母さんも通ってくれてるし、まあ1泊なら大丈夫かと。
帰ってきたら盛大に文句言われますよ^^
by sana (2022-10-24 00:44) 

英ちゃん

日本シリーズ第2戦は、冒頭だけしか見ませんでした(^_^;)
お江戸出張、楽しんで下さい。
by 英ちゃん (2022-10-24 00:55) 

テリー

参勤交代があるとは、うらやましいですね。
スイカは便利です。電車、地下鉄、バス、自動販売機などに使えます。
by テリー (2022-10-24 07:13) 

ゆきち

日本シリーズ、23時過ぎにテレビをつけてびっくり、まだやってるのかと^^;
シリーズ通して圧倒的に強かったですもんね。
雫ちゃん、お留守番頑張れ~!!
こてつは少し下僕の帰宅が遅いだけでも、玄関睨みつけて待っている(WEBカメラ情報)のがわかっちゃたので、遠出は別々ですることになりました(≧▽≦)
by ゆきち (2022-10-24 12:19) 

よーちゃん

あの3ランは凄かったですね。
やっぱりヤクルト打線、凄いわ。
このまま、ヤフオクドームで連勝しそうな勢い。
by よーちゃん (2022-10-24 14:02) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
家に来てもメッサ警戒してるそうな(汗)

>sanaさん
そう願いたいです~

>英ちゃんさん
後半が面白かったのに

>テリーさん
え?羨ましいんですか??

>ゆきちさん
webカメラの導入も考えましたが・・・
1日だし。。。

>よーちゃんさん
 まさか追いつくとは思わなかったですが
その後の打者力み過ぎ><;


by くまら (2022-10-24 16:46) 

ヤッペママ

雫ちゃん少し心配だけど…お義母さまにお願いしてあるのなら
お任せしましょう sanaさんが記していますが…帰宅したら
不満を爆発させるかもですよ(我ワンコで経験済)
昨夜野球にハマってしまいました。

by ヤッペママ (2022-10-24 17:16) 

ころくま

留守番がいるとはいえ、やっぱり心配になりますよね。
by ころくま (2022-10-24 17:42) 

リュカ

雫ちゃん、お留守番頑張ってね!
by リュカ (2022-10-25 12:37) 

chichiの母

Suicaは便利です。旅行支援の割引があったのに私はワクチン証明を忘れてしまい割引がなかった失態をつい先日やらかしました (>_<) 
by chichiの母 (2022-10-25 16:48) 

kuwachan

雫ちゃんのことが気になると思いますが
久しぶりのお江戸を楽しんでくださいね^^
by kuwachan (2022-10-27 14:39) 

くまら

>ヤッペママさん
帰宅するまでドキドキでしたが
すぐに出て来てくれたので、ホッとしてます^^

>ころくまさん
本気でwebカメラが欲しくなりました

>リュカさん
頑張ってくれたみたい^^;

>chichiの母さん
 あらら、Suicaメッサ便利
さっさと登録しとけばよかった。。。

>kuwachanさん
 楽しんできましたよ~
by くまら (2022-10-28 17:01)