SSブログ

摩利支天 [旅行&出張]

26日会議終了後、まずはホテルへ向かいチェックインを済ませ
今回夕食を予約した上野方面へ向かう事に
少し肌寒いかと思ったけど、そんな事はなく
駅を出て、まず向かったのは喫煙所(笑)
DSC_0061.JPG
喫煙所で一服しつつ、1時間ほど時間があるから
どうしようか?と考えていました。
DSC_0062.JPG
まぁ~手っ取り早い事言えば
アメ横ぶらつくのが一番かなぁ~とアメ横へ
DSC_0072.JPG
アメ横をプラプラしつつ、そー言えば以前この辺りに寺があったような?
とスマホを確認したら、摩利支天発見!つう事で
DSC_0065.JPG
階段には可愛い行燈が
DSC_0066.JPG
拝殿を参拝し、周囲を
DSC_0068.JPG
18時過ぎだったけど、サラリーマンやOL
外国人観光客?で境内はちょっと混んでたけど
アメ横の中??近くにあるとは思えないこの空気感良いっす
DSC_0067.JPG
御朱印長もって来ればよかったなぁ~と思いつつ
境内を後にしたのでした
DSC_0070.JPG
追記:明日は金沢マラソン、あっちこっちで準備が進んでますが
参加しない市民にとってはちょっと迷惑
マラソンが始まる前に自宅を出ないと、午前中を棒に振ることに
あとは相方が起きてこないことを祈るだけ

ぽちっとな!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

カエルから始まって最後はイノシシ、石像が多い町ですね。
摩利支天徳大寺は由緒ある寺のようですね。
by お散歩爺 (2022-10-29 09:35) 

リュカ

上野に行ってもこの界隈はあまり歩かないので
新鮮な風景^^
by リュカ (2022-10-29 14:41) 

ゆきち

アメ横! 高校の卒業旅行以来行ってないかも(≧◇≦)
市民マラソンね~走らない住民にとっては交通規制が長時間に及ぶのが悩みの種。
我が家も大阪マラソンではマンション付近をコの字に囲まれて通行止めになるのでホント困るんです・・・。
by ゆきち (2022-10-29 15:22) 

ヤッペママ

今は喫煙所も少なく探すのに苦労されたのでは?
明日は横浜マラソンが予定されています。
by ヤッペママ (2022-10-29 17:18) 

くまら

> お散歩爺さん
勝負運や金運が上がるんだとか^^

>リュカさん
今回は上野三昧でした~

>ゆきちさん
ガキの頃、お江戸へ行くとアメ横で501を買うのが定番でした
選手には頑張って欲しいけど、なんとかならないですかね

>ヤッペママさん
お江戸、本当に喫煙所が無く、ほぼ禁煙状態でした(笑)
by くまら (2022-10-29 19:04) 

響

夜でも観光出来るのがいいですね。
眠らない街は夜中まで散歩出来ちゃいそう。
by (2022-10-29 20:48) 

テリー

時間があっても、摩利支天には、いかないかも。
あまり、信心深くないないもので。
by テリー (2022-10-29 22:56) 

英ちゃん

摩利支天?私は知りませんでした(^_^;)
そう言えば、ヤクルトスワローズどうしちゃったの?
一言…点を取らなきゃ勝てません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-29 23:27) 

くまら

>響さん
不夜城とはよく言ったもんですよね

>テリーさん
考え方ですね

>英ちゃんさん
仰るとーり
by くまら (2022-10-30 09:21)