SSブログ

お江戸での食事(26日) [喰いもん]

10月も末日だけど、今月はお江戸への参勤交代があるので
外食は控えてたので、お江戸で喰った物です
まずは26日の昼食
会議会場(茅場町)方面へ到着したのが12時過ぎ
人気のお店は、どこも列出来てるし
さてどうしよう?と思ったときに発見した
ここりこ庵(食べログ)”なる焼き鳥屋さん
注文したのは親子丼と迷ったけど
DSC_0050.JPG
鳥炒飯、隣の方が1.5倍喰ってたのを見て
普通サイズにしたけど、どんぶり一杯分ありました
お味は可もなく不可もなくかなぁ~ただ、味ついてない部分が
ちょこちょこあったのは気になったけど
DSC_0051.JPG
続きまして、この日の夕食は
相方が以前テレビで見て行きたいと言っていた
おいらも数年前のオフ会に参加させてもらったときに
食事をしたことのある上野れんこん(HP)
DSC_0063.JPG
今回は義妹も一緒に食事でやんす
まずは、最近嵌ってる瓶ビールと付き出しの胡麻豆腐
DSC_0075.JPG
続いて、以前オフ会に参加した際
喰いそびれた辛子レンコン
DSC_0076.JPG
義妹がこれなんだろう?と言って注文した
モンブランペーストが乗っかったポテサラ
DSC_0077.JPG
レンコンドレッシングで食べるデトックスサラダ
DSC_0078.JPG
レンコンと海老のはさみ揚げ
DSC_0079.JPG
京風出汁巻き卵
DSC_0080.JPG
レンコンとホタテの蒸ししんじょ
DSC_0081.JPG
こういう料理を食べながら、義妹がコロナ禍になり帰郷してないことや
仕事を辞めた経緯などを聞いたり、やんちゃ娘の話をしたりと
約1時間半、喋りまくってましたとさ
追記:猛牛さん日本一おめでとうございます

ぽちっとな!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 51

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リュカ

レンコンのお料理はほんっと美味しいですよねえ^^
by リュカ (2022-10-31 10:40) 

ゆきち

ss-blogでよく登場する「れんこん」^^
美味しいお料理とおしゃべり、よい時間ですね。
by ゆきち (2022-10-31 12:25) 

kinkin

レンコン、エロ板さんこと ちょいのりさんは板場に居られたのかな^^;
自分はれんこんは ご無沙汰です(^^ゞ
by kinkin (2022-10-31 12:41) 

ともち

ブログで時々見かける「れんこん」さん、上野にあるのですね。
美味しそうな料理の数々ですね。
by ともち (2022-10-31 15:40) 

ヤッペママ

お酒の進みそうなお料理 美味しそう♪
これからの季節レンコンはよく使います。
by ヤッペママ (2022-10-31 16:23) 

ゆうのすけ

お隣りなのに都内はホント行かなくなっちゃいました。
コロナ禍の越境はもう解除されているのに。^^;
ここりこ庵さんに ココリコのお二人は行かれるのかな?^^;
by ゆうのすけ (2022-10-31 17:07) 

くまら

>リュカさん
間違いないですよね

>ゆきちさん
会話の内容が、両親の今後の事ばかりでしたが(大汗)

>kinkinさん
探してみましたが・・・でした

>ともちさん
一度行かれてみても良いかも^^

>ヤッペママさん
おいら、ガキの頃は苦手でしたが
最近は好んで食うようになりました

>ゆうのすけさん
え、ココリコのお店なんですか??
by くまら (2022-10-31 17:15) 

(。・_・。)2k

ちょいさんに逢えました?
行ってみたいけど いつも混んでて入れた事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-10-31 17:25) 

テリー

レンコン料理、あまり食べたことがないので、味見してみたいですね。
by テリー (2022-10-31 18:06) 

まこ

おお(*´▽`*)れんこんさん!!
しばらくお邪魔して無いなぁ~♬
前記事の日本橋の椙森神社、先日べったら市で
お参りしてきましたよ~♬
by まこ (2022-10-31 21:06) 

英ちゃん

れんこんに行ったんだね。
私はかれこれ3年くらい行ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-01 01:13) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
探してはみましたが、考えたら2度しか合ってないし・・・

>テリーさん
是非!

>まこさん
帰って調べたら、椙森神社のすぐ傍を歩いてました。。。orz


>英ちゃんさん
また行って下さいなぁ~
by くまら (2022-11-01 23:59)