SSブログ

クーポン利用で [喰いもん]

昨日に引き続き、お江戸での食事でやんす
今回は27日、朝は前日購入した
コンビニの稲荷ずしを食し、昼飯は
今回の全国旅行割でもらった
クーポン(1人3,000円分)を利用することに
この日は昨晩に引き続き上野で遊んでたので
クーポンを使えるお店を検索したら
出てきたのが“月島もんじゃ もへじ(食べログ)
旅行中なので、滅多に呑まない昼酒~
DSC_0152.JPG
付き出しと言われて焼いてくれた玉子焼き
DSC_0153.JPG
注文したのは一番人気とお店の兄ちゃんが言ってた
明太餅もんじゃのチーズトッピング
こちらはいたって普通?つうかもんじゃ滅多に喰わないから
これが正解かどうか判らんけど
DSC_0154.JPG
イカ墨もんじゃのチーズトッピング
イカ墨の方は、まるでイカ墨の焼きリゾットみたいで
美味しかったっす
おいらが調子こいてビール2杯も飲んじゃったので
頂いたクーポン、6,000円分このお店で消えました
DSC_0156.JPG
で、帰りはお約束の崎陽軒
昔ながらのシウマイ(15個入640円)が入荷待ちだったので
仕方なく、特製シウマイ(12個入1,460円)
DSC_0164.JPG
身ぐるみはがすとこれまた高級感が
DSC_0165.JPG
ふたを開けると、ちょっと大振り??
12個で少し少ないかもと思ったけど、メッサ腹膨れました
DSC_0166.JPG
追記:先日テレビで日本ではあまり報道されてないけど、
世界的な食糧問題が深刻と見聞きしました
食料自給率が低い上に円安状態の日本にとって、かなりつらい事
この問題、何故にあまり報道しないんだろう??

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

特製シウマイ、めちゃくちゃ高級品ですね(#^^#)
美味しそう♪

by ゆきち (2022-11-01 12:17) 

kinkin

本場月島での、もんじゃはまだ食べてないので食べてみたいな・・・^^;
by kinkin (2022-11-01 12:49) 

よーちゃん

あの日本シリーズ、燕の守備、どうしちゃったんでしょうかね?
送りバントをオールセーフにしてしまったり、
マクガフも肝心な所で暴投したり・・・。
でも両チームとも強いわ~と痛感した次第です。
阪神が出てたら4連敗っぽかった・・・。
by よーちゃん (2022-11-01 12:56) 

リュカ

もんじゃ。久しく食べてないのを思い出しました^^
見ると食べたくなりますね。
by リュカ (2022-11-01 15:31) 

ヤッペママ

もんじゃを始めて食べる時には箸が進みませんでした。
回数を重ねるうち美味しさを実感。
ひょうちゃんが小さく見えるね。
by ヤッペママ (2022-11-01 19:30) 

テリー

円安は、私の良く見るモーサテでは、良く取り上げられています。
YCC を止めるべきという人は、沢山います。黒田さんが、変わってからでしょうね。ここのところ、何度か円買いの為替介入して、外貨をかなり使っています。
by テリー (2022-11-01 23:33) 

くまら

>ゆきちさん
駅内でたまたま崎陽軒見付けたら
ノーマル売ってました。。。orz

>kinkinさん
謎なのが、店員さんの説明では海鮮系がお勧めと行ってたんですが
何故か一番人気が明太子??

>よーちゃんさん
短期決戦、エラーした方が負けですよね
マクガフの2試合続けての暴投は流石に引きました(汗)

>リュカさん
当地、もんじゃやってるお店メッサ少ないので
貴重でした^^

>ヤッペママさん
おいらもです~
このひょうちゃん、歴代ひょうちゃんよりちょっと大きめ^^;

>テリーさん
黒田君、辞める気ないみたいですね
by くまら (2022-11-02 00:04) 

(。・_・。)2k

もんじゃで2人で6000円ですか
めっちゃ高級店ですね

by (。・_・。)2k (2022-11-02 00:24) 

英ちゃん

もんじゃは、随分といっぱい食べたんだね(^_^;)
食糧危機は日本より深刻になってる国があるから報道しないのかも?

お知らせです。
11月3日以降はメインブログの「鐵分補給」は、しばらくの間お休み致します(^_^;)
その代わりに裏ブログの「ゲーム補給」で活動致します(^▽^)/
宜しくお願い致します。
by 英ちゃん (2022-11-02 00:37) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
クーポンが無かったら絶対入っていないお店っす

>英ちゃんさん
アイコン変わったのはそういう事だったんですね
by くまら (2022-11-02 20:33)