SSブログ

切り替え前 [旅行&出張]

COVID-19の感染者が約2ヶ月振りに800人を越えた当地
それでも、トップニュースでは無いのは
観光地だから致し方ないのかな?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、時系列に戻ります。
26日、上野で食事後、上野に居たアヒルを撮影し
電車で宿泊地である秋葉原へ向かう事に
DSC_0082.JPG
相方をチェックインさせ、
おいらは朝飯&寝酒を買う為にコンビニへ
はい、我が家お江戸の時は基本シングル×2室でやんす
DSC_0084.JPG
風呂に入り、ビールのロングを1本呑んだら睡魔が
流石に疲れたのかな?と思いつつ就寝するも
1時間ほどで目が覚めちゃったので一服しに2階フロアにある
喫煙所という名の屋外スペースへ
煙草吸って、ロビーにある置物なんぞをテキトーに撮って
再度部屋に戻り呑み直し
考えることは、やっぱり雫のこと
DSC_0085.JPG
義母から相方に送られてきたLineで
食事を上げた、写真を撮らせてくれた等を見せて貰ったけど
コロナ禍以前は1泊くらいの旅行、たまにやってたけど
ここ3年は家を空けることが無かったので
毎晩深夜に寝室に入ってくるのが日課
相方の布団の上で寝てたのに
居なかったら、ど-思ってるんだろう?
DSC_0087.JPG
また、朝は5時過ぎにおいらを叩き起こしに来るけど
おいらも居なかったら・・・
当初、お江戸主張が決まった時は日帰りの予定でしたが
相方が着いて来ると言いだし、旅行割で泊まった方がお得って事で
1泊にしたけど、帰郷は早めにと考えてたけど
折角だし、17時台の新幹線まで遅らせたことを
ちょっと後悔しつつ就寝しました
DSC_0086.JPG
まぁ~相方的にもコロナ禍でお江戸在中の義妹が帰郷しないから
顔を見たかったこともあるだろうし、少しは気分転換に
旅行を楽しみたかったかもしれなかったので
翌朝は、雫のことを頭の片隅に追いやる事にしましたとさ
追記:冒頭にも書きましたがCOVID-19の感染者数が増えてきて
そろそろ4回目のワクチン接種を考えてます
ただ、その前に健康診断で指摘を受けた
眼底出血の再検査をせねば!

ぽちっとな!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kinkin

やはりペットのことが気になりますよね・・・
最近また感染者数が少しづつではあるものの増えてきましたね、ワクチンは自分の場合5回目かな、聞くところ5回目は4回目から5ヶ月待たずに接種出来るようですね。
by kinkin (2022-11-02 12:37) 

kuwachan

こちらも新規感染者数じわじわと増えてきていて気になります
秋の観光シーズンに旅行割で減る要素がない状況ですしね。
ペットを飼っていらっしゃる方は心配になりますよね。
先日、結婚して今フランスに住んでいる友人が久しぶりに帰国し会ったのですが
飼っているワンちゃんはペットシッターさんに預けて来たって言っていました。
外国はペットホテルではなくシッターさんが多いみたいです。
by kuwachan (2022-11-02 13:04) 

ヤッペママ

やはり雫ちゃんのことが気になりますね。
我が家も個室で一人のんびりの時間を大切にしています
(バタンキューなんだけどね)
なるべく早めに眼底出血の再検査受けましょう。
by ヤッペママ (2022-11-02 16:27) 

テリー

夫婦で旅行で、シングル・ルーム2部屋ですか。いいですね。
我が家は、ツインの部屋を取りますが、設定温度で、もめます。
私は、部屋を高くしたいのですが、相方は、低くしたいというところです。
コロナの患者は増えているでしょうが、こちらも、あまり言わなくなりました。
5回目のワクチンは、11月初めにうけます。まず、インフルエンザのワクチンを明日受けます。
by テリー (2022-11-02 17:24) 

ともち

ペットがいると、お出かけも大変ですね。。。
家族ですから、気になりますよね。

わが家、夫はコロナワクチン4回目を接種済みです。
私と息子はコロナワクチン4回目より先にインフルエンザ予防接種を週末に接種予定です。
by ともち (2022-11-02 17:56) 

ナツパパ

わたしは逆に金沢に行きたいです。
ゆっくりと街歩きをしたいなあ、でも人が多そうですね。
この17日に5回目のワクチン接種ですよ、わたし。
by ナツパパ (2022-11-02 19:19) 

くまら

>kinkinさん
上司が5回目を予約する準備をせっせとしてましたよ

> kuwachanさん
ペットシッターやってくれる人が居るだけでも
恵まれてますが、正直不安です
ペットホテルに預けるくらいなら出張止めます!

> ヤッペママさん
嫌がらせのように仕事が溜まってる今日この頃。。。orz

> テリーさん
この時期に接種ってことは、2度打たれるんですか?
ツインよりもコストはかかりますが、ストレスは軽減されますよ

>ともちさん
えらい!おいら当初接種予定無かったんですが
感染者が増えると。。。

>ナツパパさん
狭い町なので観光客が密集しちゃいます><;
by くまら (2022-11-02 20:30) 

英ちゃん

コロナの感染者数は最近は気にしてません(^_^;)
4回目のワクチン接種も予約もしてないしね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-11-03 01:35) 

(。・_・。)2k

ペットカメラがあればどこからでも見れますよね
次回の為に 購入検討されてみるのも良いかも
俺の使ってるの 3500円のと4000円くらいで
4000円の方は首振るのでかなり広い範囲写りますよ

by (。・_・。)2k (2022-11-03 06:11) 

くまら

>英ちゃん
あらら

> (。・_・。)2kさん
相方が、興味が無いようです
by くまら (2022-11-05 00:16)