SSブログ

科博日本館 [旅行&出張]

いつも行くコンビニで煙草とペットの珈琲を
スマホ決済したら「1,100円」と出て
思わず「え??レシート確認させて」と言って
レシートを確認、前の人の決済が終わっておらず
おいらが前の人の分まで払わされることになりそうだった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
支払いは止めて貰いましたが、レジ担当の方が
高齢の方で、ちょっと気が引けましたが・・・
さて、27日に撮影した東京科学博物館で撮影した物しばし続きます。
入館料を支払い、上から攻めるか下から攻めるか
一瞬どうしようかと思ったけど
おいらの性格上、まずは3階まで登り
下へ降りていく事に
DSC_0114.JPG
確かここ、撮影可だったよね?って思うまでもなく
中学生達が写真撮りまくってたので、おいらも
DSC_0115.JPG
相方こういうのあまり興味ないかな?
と思ったけど、いまにも動きだしそうな標本を見て
興味津々に見てました
DSC_0116.JPG
なんかの番組で、科学博物館の標本を含む
展示品の管理などを見た後だったので、
こういうのの管理って行き届いてるんだろうなぁ~と
DSC_0118.JPG
当地にもこれくらいの規模の博物館があったらなぁ~
と毎度の事ですが思ってしまいましたが
絶対無理でしょうね
DSC_0120.JPG
たまに見るから良いのかも
首都圏の方々、こういう標本などを身近で見られるって
メッサ羨ましいです。
DSC_0121.JPG
追記:朝にもミサイル発射して、夜にも・・・
って変な髪型の、ど-見てもメタボの将軍様
もう、ミサイル発射は止めて欲しい
って言うか、何かの間違いで操業してる漁船または領土に着弾した場合
政府、ちゃんと対応できるのかなぁ~
前にJアラートが出たのは、青森、今回は新潟山形
次は、当地、長野関東圏??って事にならないでほしい

ぽちっとな!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

大阪には自然史博物館がありますが、科博とはレベチでございます^^;
やっぱり首都圏は充実していますよね。
ミサイルの乱れ打ち、困ったものです。
迎撃できる能力があるのかも甚だ疑問。万が一着弾した時の事を本当に考えているのかも疑問です。
by ゆきち (2022-11-04 12:18) 

kinkin

自分は年齢関係無く相手が間違ったのなら、同じレベルでクレームは
付けます。年齢関係無く仕事としてやっているのなら。
仕事じゃ無ければ、考えますけどね。自分って冷たい人間???
by kinkin (2022-11-04 12:38) 

英ちゃん

東京科学博物館は、写真撮影OKなんだ(;^ω^)
さながら動かない動物園て感じだね(^_^;)
ミサイルも韓国軍はやり返してるけど日本はやり返せないのか?
by 英ちゃん (2022-11-04 14:56) 

ヤッペママ

コンビニで気付いて良かった。
標本や剥製は何だか可哀そうになって…でも必要に応じてみますよ。
by ヤッペママ (2022-11-04 17:49) 

くまら

>ゆきちさん
首都圏の学生達、恵まれてるなぁ~と思っちゃいました

>kinkinさん
いつも行ってるお店なので、あまり文句言いたくないんです。。。

>英ちゃんさん
撃ったら撃ったでしょうね
その後は知らんけど

>ヤッペママさん
殺処分した動物も居るでしょうが
最近では、寿命を全うした動物達と聞きましたが
違うのかな??
by くまら (2022-11-04 22:15) 

(。・_・。)2k

危うく損するところでしたね
よく気がつきましたね

by (。・_・。)2k (2022-11-05 01:00) 

ニコニコファイト

そうですね^^ミサイル撃つなら自分の国に・・・・。

by ニコニコファイト (2022-11-05 06:59) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たまたま画像見て、違和感感じたので^^;

>ニコニコファイトさん
まぁ~あの国も色々あるんでしょうけど
by くまら (2022-11-05 17:45)