SSブログ

科博地球館 [旅行&出張]

COVID-19の感染者数、7万人超えで
前週よりも約3万人多かったそうな
って、数ヶ月前まではこのニュースがトップニュースだったのに
これで良いのか??って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、東京科学博物館で撮影した物
そろそろ終わります。
日本館から地球館へ移動はしてきたものの
2人とも、結構頭が一杯で、ちょっとお疲れ気味だったので
かる~く見て歩くことに
DSC_0128.JPG
地球館では、中学生の御一行ではなく
子供連れや幼稚園児達があっちこっちに
DSC_0129.JPG
剥製ではなく作り物のマッコウクジラですが
裏側はこんな感じ
DSC_0131.JPG
個人的に大好きなジャコウウシ
本物だと、絶対引きますけどね
DSC_0132.JPG
いろんな国の動物剥製が一堂に見られるスペースも
DSC_0134.JPG
このスぺース、圧巻でやんした
DSC_0136.JPG
追記:10年近く使ってるメッセンジャーバックを新調しようと
お店に行ったり、ネットで見たりしてますが
なかなかコレってのが無いです
カメラも入れたいからちょっと大きめ探してるんですが
最近はショルダーか、バックパックが主流のようですな

ぽちっとな!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
リュカ

このエリアは圧巻ですよね^^

by リュカ (2022-11-06 09:36) 

kinkin

東京科学博物館も何年も行ってないな・・・
確か行ったのは子供達が小学校の頃だったかな?
by kinkin (2022-11-06 12:51) 

テリー

科学博物館、小さいころ見ると、きっと、自然科学に興味を持つでしょうね。
by テリー (2022-11-06 13:12) 

美美

また感染者が増えて来ていますね。
私は5回目を予約しました(^^;
by 美美 (2022-11-06 13:34) 

ヤッペママ

ベンガルヤマネコ足長そう。
コロナ感染者また増えてきましたね。
軽く済んだけど もう罹りたくないな 5回目も接種予定です。


by ヤッペママ (2022-11-06 17:19) 

chichiの母

沢山楽しめて良かったですね。良いバッグに巡り逢えますように。感染者増、私も気になります。
by chichiの母 (2022-11-06 20:26) 

くまら

>リュカさん
このゾーンに入って
言葉を失いました

>kinkinさん
たまにはいかがです??

>テリーさん
お江戸には良い施設がありますね~

>美美さん
そろそろ4回目の予約をせねば!

>ヤッペママさん
国が蓋をするのなら、はっきりとマスクしないで良いと行ってくれれば良いんですが
まだぶれてますよね

>chichiの母さん
ネットで見た目が良いのあるんですが
評価が低いっす。。。orz
by くまら (2022-11-06 23:24) 

kousaku

感染者が増えていても政府は経済優先のような政策ですからね、国民が気を付けないといけませんね、私も今度は5回目です。
by kousaku (2022-11-07 09:35) 

くまら

>kousakuさん
政府は庶民を見てないし
国民は国を信じてないし。。。
by くまら (2022-11-07 15:24)