SSブログ

腹ごなしに [旅行&出張]

10月26日にお江戸へ行った時に撮影した物に戻ります
もうそろそろ終りますので、しばしお付き合いを
さて、アメ横で昼食を摂った後、
相方に「どこか行きたい所ある?」って聞いたら
特にないというので、東京駅近郊で時間潰すことに
ただ、久し振りに満腹状態だったので
腹ごなしに歩いて向かうことに
御徒町界隈をテクテク歩いてると
猿田彦神社とあるけど、ちっちゃ!
DSC_0157.JPG
何故かアパの女社長のお水がお供えされてました
DSC_0158.JPG
猿田彦神社だから?猿の置物も
でも中に不動とガネーシャ??何でもありなの??
DSC_0159.JPG
何処でどう道を間違ったのか、
何故か日本橋界隈に出てしまった我ら
ハロウィーン仕様のライオンに挨拶して
東京駅の八重洲を目指します
DSC_0160.JPG
スマホで見てたら八重洲ミッドタウンなる物がオープンとなってたけど
建物が出来ただけで、内装はこれからのようでした
DSC_2046.JPG
なんとか八重洲口に到着し時計を見ると
あと1時間ほどで新幹線の発車時間
相方はお土産を買うと言いだしたので
相方と別れおいらは喫煙所へ
DSC_2048.JPG
って単なる喫煙所では無く、
飲み物オーダーしないと入れない雰囲気だったので
コーラーなんぞと
DSC_0161.JPG
追記:今年の7月に受けた健康診断で5段階評価の5番、要精密検査を頂きました
内容は右目眼底出血の恐れ有りとの事
まぁ~面倒臭いので放置してたら、健康診断を受診した医療機関から
精密検査、受けました?との通知、流石に相方からもブツブツ言われたので
明日、眼科を受診する事にしました。
眼科って、初めて受診するので、ちょっと不安です。

ぽちっとな!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
テリー

八重洲ミッドタイン、全く知らないです。最近、東京駅近辺には、行っていませんから、こういうこともあるのでしょうね。
by テリー (2022-11-10 10:44) 

ゆきち

眼科はコンタクトレンズを買うためだけに定期的に受診していました^^
検査によっては、しばらく見え辛くなるものもあるので、時間に余裕をもってお出かけくださいまし。

by ゆきち (2022-11-10 10:52) 

ヤッペママ

重い腰を上げるようですね。
ゆきちさんも書いていらっしゃいますが時間に余裕は必要かと。
by ヤッペママ (2022-11-10 15:50) 

獏

獏も健康診断の結果がどうであれ放置していましたが
最近は子獏1号に「健康診断の結果を見せろ!」と要求され
チェックされて指導されるので戦々恐々です@@;))
by (2022-11-10 19:10) 

kuwachan

東京駅近辺次々と新しいビルができ変貌が激しいです。
滅多に行く機会がないので、たまに行くと浦島太郎状態になります(^^ゞ
by kuwachan (2022-11-10 21:08) 

くまら

>テリーさん
たぶん、今月中には報道されると思いますよ

>ゆきちさん
検査は常に「あごとおでこをここに」ばかり言われてましたが
ある意味新鮮でちょっと楽しかったっす

>ヤッペママさん
検査に1時間半もかかっちゃいました(涙)

>獏さん
何かあって周囲に迷惑掛けちゃいますからねぇ~

>kuwachanさん
義妹も同じ事言ってましたが
数年振りに上京した我らは更に「・・・」でした
by くまら (2022-11-10 23:44) 

(。・_・。)2k

健康診断って1回しか受けたことないんですよねぇ
スゲ〜気になってるんですけど

by (。・_・。)2k (2022-11-11 05:29) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
年に1度は受けたほうが良いと思いますよ
by くまら (2022-11-11 16:38)