SSブログ

気持ちの切り替え [撮ってみた【野鳥】]

10月29日、朝起きて久し振りに探鳥にでも行くかと
向かったのは健民海浜公園
毎度の事ですが、都会へ行くと
何か体が渇いてるような気がするので
ガッツリ森林浴を含め、探鳥開始
もう冬鳥来てるだろうなぁ~と思ったものの
撮影できたのは、あっち向いて枝被りまくってるウグイスと
2 (1).JPG
モズだけ
2 (2).JPG
近くに居たここの主のようなバーダーさんに
冬鳥の情報聞いてみたけど
一応来てるそうな
2 (3).JPG
こればっかりはしゃーないので、テキトーに花でも撮って
家路に就くことに
2.JPG
帰宅すると、「掃除よろしく」と書かれたメモを見て
あ~はいはい、とさっさと掃除を済ませちゃうのでした
2 (4).JPG
追記:昨日の昼食、以前おいらがお江戸へ行った時に
気になった看板に「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか」が気になり
緑のたぬきにラー油垂らしてみました
意外と美味しくて驚きました。
今度はざるそばでもやってみようかと

ぽちっとな!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

蕎麦にラー油・・七味唐辛子は必ず入れるのでラー油も合いそうですね^^

by ゆきち (2022-11-14 12:15) 

kinkin

蕎麦にラー油、自分も試してみるかな^^;
by kinkin (2022-11-14 12:33) 

リュカ

チャレンジすると、美味しい発見があるものです^^
by リュカ (2022-11-14 12:36) 

くまら

>ゆきちさん
意外といけましたぞ

>kinkinさん
是非!

>リュカさん
何事もチャレンジですね
by くまら (2022-11-14 13:56) 

テリー

蕎麦にラー油、試していようかな。
by テリー (2022-11-14 16:26) 

ヤッペママ

試してみる価値ありそうです。
蕎麦に山葵より七味がより好みです。
by ヤッペママ (2022-11-14 16:32) 

kuwachan

どんな味になるのか、試してみないとわかりませんものね^^
by kuwachan (2022-11-15 00:01) 

英ちゃん

私はラー油は餃子を食べる時にしか使いません(^_^;)
ラーメンなら合うだろうけど、その他は冒険心がないな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-15 00:39) 

(。・_・。)2k

ラー油 一時 ハマりましたねぇ
最近はやげん堀の七味がお気に入りです

by (。・_・。)2k (2022-11-15 02:47) 

くまら

>テリーさん
是非!

>ヤッペママさん
 温かいそばだと、おいらは一味っす

>kuwachanさん
とりあえず、安いそばで実験っす

>英ちゃんさん
ご飯にかけても美味しいよ

> (。・_・。)2kさん
七味、一時嵌りましたが
あの大きい実が苦手です><;
by くまら (2022-11-15 09:57)