SSブログ

マラソン前日 [撮ってみた【街】]

昨日に引き続き10月29日に撮影した物です
家の掃除を済ませ、1日ポケ~っとしようかと思ったけど
天気が良かったので、ウォーキングを兼ねて
街撮りに出かけることに
犀川の児童公園に車を駐車し河川敷をテクテクと
メッサ豪華なダリアを見たり
1 (1).JPG
なんか残念なコスモスを撮影しながら
繁華街を目指しました
1 (4).JPG
片町&香林坊界隈に近づくと街路樹にこんなテープが
1 (3).JPG
10月30日に開催される金沢マラソン関連のイベントが
あっちこっちで行われてました
1.JPG
今回のスタート地点のしいのき迎賓館前
記念写真撮ってる方々がチラホラと
1 (2).JPG
こういうのを撮りながら、マラソン大会始まったら
どーやって自宅を脱出するかを検討しだしたのでした。
追記:何気に録画して観てた『霊媒探偵城塚翡翠(HP)』
意外と面白いと思ってたけど、まさかの第5話で最終話?
とりあえず観てみたら、まさかこんな展開??
まるで推理小説読んでるみたい
つうか、前にやってた『ミステリと言う勿れ(HP)』が1話完結なら
このドラマはワンクール完結って感じ第2部やらないかなぁ~

ぽちっとな!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

ダリアの花がとても生き生きとしてきれいなこと!!
盛りの花の見事さが伝わってきました。
金沢市内を走るのですと、交通規制が大変そうですね。
by ナツパパ (2022-11-16 09:59) 

kinkin

自分のところは来月12月4日に湘南国際マラソンですかね・・・
昔TVで毎年やっていた「芸能人水泳大会」を開催していた^^;大磯プリンスホテルからスタートして海岸沿いのR134を走り、江ノ島を折り返すコースです。
by kinkin (2022-11-16 12:34) 

ヤッペママ

綺麗な黄色…この素敵ないろのダリア大きな花だね。
コスモスはもう暫く咲き続けるようです…ファイト!
by ヤッペママ (2022-11-16 20:18) 

sana

「霊媒探偵城塚翡翠」は色々な賞を総なめにした推理小説の原作そのまんまなんです。
で、続けて2作目をやりますよ~^^
by sana (2022-11-17 03:46) 

くまら

>ナツパパさん
小さい街なので、交通規制を避けるのに四苦八苦しちゃいます

>kinkinさん
テレビで見るマラソンや駅伝やってる地域に住んでる方々って
大変なんだろうなぁ~と
このマラソン大会が開催されるようになってから知りました

>ヤッペママさん
すっごく大きい花で、目立ちまくってました

>sanaさん
マンガじゃないんですね
第2作目楽しみにしてます
by くまら (2022-11-17 13:22)