SSブログ

まだ早いって [家族サービス]

10月30日、朝から金沢マラソンが開催されるので
市内から早々に脱出し
鶴来の樹木公園にでも行こうかなぁ~と考えてたら
相方から「鶴仙渓ってそろそろ紅葉じゃない?」と
業務命令が出たので、鶴来を通り越して加賀方面へ
昼食どうするか考えるのが面倒臭かったので
道の駅こまつ木場潟(HP)で弁当を購入することに
2 (5).JPG
鶴仙渓に行くのは良いけど、問題は駐車場
無料駐車場は知ってる限り2箇所
最悪は総湯に駐車しようかと考えてましたが
あやとり橋の近くに駐車することが出来たので
あやとり橋から鶴仙渓を巡ることに
3 (1).JPG
あやとり橋から見下ろすと、紅葉全然してないヤン
川床の朱の傘がメッサ目立ちます
3 (2).JPG
あやとり橋を渡りきった所にある
広場のベンチで弁当を食い鶴仙渓散策へ
3 (3).JPG
テクテク川縁の遊歩道を歩きながら
目に付いた物をテキトーに撮ってました
3 (4).JPG
全国旅行割の影響か、
おいら達の様に金沢から脱出してきた人が居たのか
あっちこっちに人がいましたが
皆さん口にするのは「紅葉全然していない」
だよねぇ~
3 (5).JPG
そうこうしてると、こおろぎ橋に到着
腹ごなしの散歩には丁度良かったかも
3 (6).JPG
追記:昨日、4回目のワクチン接種の予約しました
すぐ予約取れるだろうと高くくってましたが
今月中はほぼ全滅、来月早々に接種予定っす

ぽちっとな!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

紅葉には早いけれど、たっぷり森林浴になったのではないでしょうか^^;
一気に感染者が増えてきましたから、接種希望も増えるでしょうね。
相方は昨日済ませて、腕が痛い痛いと言ってます。
by ゆきち (2022-11-17 12:17) 

kinkin

紅葉狩り、早すぎましたね・・・^^;
自分は今年は盛のタイミングで行きたいと思い、色んな情報かき集めて
タイミングを図って行ってきましたよ(^^ゞ
次回記事にレポ載せますね!!
by kinkin (2022-11-17 12:35) 

まさ

あやとり橋...凄いですね!
by まさ (2022-11-17 12:59) 

くまら

>ゆきちさん
うちの職場では熱が出た人と無症状の2種類ですが
どちらも、腕が痛いそうです

>kinkinさん
我が家、下調べしないので毎度こんな感じです
レポ楽しみにしてます^^

>まささん
なんでもこれデザインした華道家さん
鶴仙渓を活けるをモチーフにしたそうな
by くまら (2022-11-17 14:56) 

ヤッペママ

あやとり橋…あやとりで『鉄橋』だったかな?に似ている。

by ヤッペママ (2022-11-17 15:29) 

(。・_・。)2k

あやとり橋 上から見てみたいですね
グーグルアースに出てるかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-17 15:31) 

英ちゃん

あやとり橋は、チョッと前に何かのテレビ番組で見たな~(;^ω^)
紅葉したら綺麗だろうね。
by 英ちゃん (2022-11-17 16:03) 

テリー

いつもより、紅葉が遅れているのでしょうか。
私の近辺は、紅葉が進んでいます。
by テリー (2022-11-17 18:45) 

ころくま

まるで新緑の風景ですね~。
寒くなって一気に進むのでしょうか。
by ころくま (2022-11-17 22:25) 

kuwachan

紅葉には少し早かったようですが
木々の中を歩くのは気持ちがいいでよね。
あやとり橋は、あやとりの「ハシゴ」に似ているからですか?

by kuwachan (2022-11-18 06:13) 

くまら

> ヤッペママさん
確かあやとりの梯子かなんかをモチーフにしたんじゃなかったかな??

> (。・_・。)2k さん
出てますよ~・・・・たぶん・・・

> 英ちゃんさん
当地でも有名な紅葉スポットっす

>テリーさん
いえ、行くタイミングが早すぎただけの様です

>ころくまさん
今日くらいは、そろそろ終盤かと

>kuwachanさん
よくは知らないですが、なんかの番組で
梯子に似てると聞いたことがありますよ
by くまら (2022-11-18 09:28)