SSブログ

今年の結婚記念日は [喰いもん]

W杯でどんでん返しがあるのって南米が多かったけど
欧州相手ではそんな事が無いと思っていた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
つうか!よーやった日本代表!!
さて、昨日ちろっと書きましたが、昨日は結婚記念日
毎度、昼夜はお互いの食べたい物をリクエストし
絶対文句を言ってはいけないのが我が家のルール
今年は昼食は相方のリクエスト
何でも以前パートを辞めた同僚の旦那さんがお店をオープンしたので
そこに行きたいんだそうな
で、行ったお店は“RISTORANTE HARAGUCHI(食べログ)
DSC_0227.JPG
まず出てきたのは、蓮根のポタージュ
イタ飯やって聞いてたけど、メッサ和のテイストで美味しかったです。
DSC_0230.JPG
グリッシーニ、至って普通
箸休めに丁度良いかも
DSC_0229.JPG
鯛のカルパッチョ、辛み大根と一緒に
もう少し辛み大根が効いてても良かったかなぁ~
DSC_0232.JPG
里芋のフリッターとプロシュート
これ、一緒に食べると絶品でヤンした
DSC_0233.JPG
白子と香味野菜のパスタ
ちょっとスパイスが利きすぎかなぁ~白子使うのなら
和のテイストでも
DSC_0234.JPG
能登豚と落花生のムース
この2つを混ぜて、マスタードで食べると絶品でやんす
DSC_0235.JPG
デザートはエスプレッソのパンナコッタ
普通かな?
相方の知人の方のお店ですので、あえて評価書いてみました
次は夜行ってみたいかも
DSC_0237.JPG
昼飯喰って、軽く買い物して帰宅
あまりお腹空いてないと言ってた相方ですが
何か食べたいとな?近所にある焼き鳥屋さんにでも?
と思ったけど、この日は臨時休業
しゃーないので“すし食いねぇ(HP)に行くことに
とりあえずおいらはビールを注文し、
相方が注文した寿司を摘まむことに
まず出てきたのは、エイサメなる物
変わった食感でしたが、美味しかったです。
DSC_0238.JPG
で、相方の注文をほっておいたら
アワビ、鰯の炙り、生鰯、鯵
DSC_0240.JPG
おいらはつまみに枝豆
DSC_0242.JPG
ビール呑んだ後に、ちと日本酒でも
DSC_0244.JPG
で、おいらも気になった寿司をチョイス
まずは、白鮭と書かれてたの
身は白いけど、確かに鮭でした
DSC_0243.JPG
鰤の中巻き
DSC_0245.JPG
〆は梅きゅうで
DSC_0246.JPG
食後、相方が精算、おいらは喫煙所へ行くと
相方が血相を変えておいらの所へ
何でも、財布を間違えて、お金入ってない方を持ってきたそうな
おいらも財布持ってないし、これは相方を人質にして
財布取りに行こうか考えましたが、おいらが利用してる
LINE Pay使える?って聞いたら利用できるというので
決裁を済ませましたが、もしも焼き鳥屋へ行ってたら
あのお店、スマホ決済できないから
間違いなく相方を人質にするしかなかったんだろうなぁ~

ぽちっとな!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 54

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

ちょっと酔っ払いですみません、やったーぁ。
by hagemaizo (2022-11-24 00:41) 

(。・_・。)2k

そういう時 スマホ決済助かりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-24 00:51) 

英ちゃん

サッカー日本代表ドイツに勝っちゃったね(^_^;)
congratulation ですが、次の試合も勝たないと意味がないね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-24 01:08) 

ゆきち

前半見る限り勝てるとは思えませんでした^^;
昨夜は私一人で盛り上がっていて、なかなか寝ない下僕にこてつが激怒。相方がボコボコに蹴られて流血していました(≧▽≦)
里芋大好き♪ プロシュートと合わせるのがいいですね!
by ゆきち (2022-11-24 12:17) 

リュカ

LINE Pay が使えて良かったですね^^
奥様、人質にならずに済んだww
結婚記念日おめでとうございます!
by リュカ (2022-11-24 13:28) 

くまら

> hagemaizoさん
あの時間、祝杯を挙げたサッカーファンは多いはず!

> (。・_・。)2kさん
使えて良かったっす(汗)

>英ちゃんさん
ドイツの動向にもよりますな

>ゆきちさん
うちのは、やんちゃ娘が寝てる横で大騒ぎしたので
怒って寝室へ行っちゃいました(笑)

>リュカさん
LINE Pay使えないお店あるので
使えて良かったっす
by くまら (2022-11-24 13:44) 

ヤッペママ

おめでとう日本
by ヤッペママ (2022-11-24 15:25) 

ヤッペママ

おめでとうの続きがあるのに…何度繰り返してもダメなんです。
by ヤッペママ (2022-11-24 15:27) 

よーちゃん

私は昨日の夜、ライブあったんで、
帰ってきてテレビつけたら、後半の始まるころ。
そこからは美味しい場面をリアルで観れました!
こんなこともあるもんなんですね~!
by よーちゃん (2022-11-24 16:19) 

chichiの母

ご結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。どれもみんな高級感かあり美味しそうです。お財布つい忘れてしまうんですよね。
by chichiの母 (2022-11-24 18:12) 

sana

ゆうべ見に来て、この大きな字の気持ちわかる!!!と思いました^^
日本がドイツに勝つ日が来るとは。でも可能性あると聞いてたので、「勝て!」と思ってました^^
ご馳走、美味しそうですねえ。決済できてよかった^o^
by sana (2022-11-24 21:32) 

くまら

>ヤッペママさん
SSブログのエラーか何かが??

>よーちゃんさん
前半の、押されまくったのを観てからの
逆転だったので、喜びも一入でしたぞ

>chichiの母さん
キャッシュレスになれちゃうと、財布忘れがちですよね(汗)

>sanaさん
今度はA代表でブラジル撃破して欲しいっす
何時になるか判らんけど
by くまら (2022-11-24 22:36) 

テリー

日本選手、よくやりましたね。日本中が盛り上がった感じです。
by テリー (2022-11-25 07:21) 

くまら

>テリーさん
おかげで岸田君のネタ薄れちゃいましたね
by くまら (2022-11-25 11:07)